ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルゾイの赤ちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/07/23 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ふぅ〜〜。
出来てしまったからには頑張らなきゃいけない。
妊娠から栄養をつけてお産に望んだ。

安易なヤツがそばにいるとかないません。
「出産は大変だよ〜子育てだって・・・」
「大丈夫。朱里が全部やるから!」
「お金もかかるよ!」
「大丈夫。ももちゃんもかかんなかったから♪」
・・・だろか・そうだろか?(−−;

出産させること自体、避妊去勢させてないことに
いろいろと意見もございましょうが・・・
そこを今考えている暇がありません。
いざ、子育て!!悩ませず仔犬の為と思い、
アドバイスを含め見守って頂ければさいわいです。
素敵な飼い主さんが迎えに来てくれることを願いながら
良い子に育つよう頑張らなくっちゃ!

朱里が、お母さんです!
へその緒を切ってくれなかった朱里ちゃん。
もしかして・・・なにもしない子だった〜??ひぇ〜〜〜!
そう思ってしまった。
だけど、仔犬を拭いているうちから
「私の赤ちゃん!」ってこっちに頂戴!って言って
オッパイをあげた朱里ちゃん。

ヒンヒン仔犬が泣くとクゥクゥと「こっちよ♪」と答える朱里ちゃん。
仔犬のトイレを促して世話する朱里ちゃん。
仔犬の体重を量ってると心配そうな目をしてる朱里ちゃん。
自分が水飲みに行こうとして泣かれると振り返り
大丈夫な事を確認して二口くらいしか飲んでないのに
泣かれるとまたまた確認に急ぐ朱里ちゃん。
トイレ散歩も近くで済ませ、そそくさと帰る朱里ちゃん。
 
お母さんなんだね(^^)

赤ちゃん達ってほんとに赤い。
おっぱい飲んだ後は顔の周りが特に赤くなる。
手と足の裏・・肉球が赤い。赤ちゃんだ〜〜〜(^^;

カラーが様々にでて、模様で誰だかわかるっていいね♪
どんなコートになるか楽しみで楽しみでしょうがない。
ずーっと家に居てくれたらいいんだけど・・・ま・まさかね(^^;
わかれることは考えたくないけど、産ませる事に反対の理由の一番にそれがある。
一緒にいてから別れたくなくなる私だから。(−−;

あ、名前は・・ドレミファソラシド〜〜♪
数がちょうどだったから(^^;  産まれた順に
ドン君、レオ君、ミニラ君、ファン君、ソラ君、ララちゃん、シノちゃん、ドラミちゃん(^^;

コンデジで撮った写真です。

画像


画像

子牛もいっしょ(^^;

画像

ママがトイレ散歩のつかの間。
整列してておかしいね♪

画像

目、いつ開くかな?(^^)

画像


画像

団子になって誰が上になるか競争だしぃ〜(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い赤ちゃん♪
かわいいね〜〜
あの朱里ちゃんが・・・って思うと目頭熱くなる・・・
子育ても任せておけば大丈夫そうだね・・・

まずは2週間くらいは朱里ちゃんに栄養つけていっぱい母乳を出してもらって!!
子犬たちが目の開くのは(3週間くらい)だよ!

セナのお産思い出した・・・
その時産まれたイチゴは10才になった・・・
5匹の子達を送り出す日は泣いた・・(私が)
しっかり2ヶ月育てたせいか、1ぴきづつだしたせいかセナは冷静だった・・・

ゆのちゃんも少しづつ送り出したほうがいいよ
せないちご
2007/07/23 14:56
ゆのさん、おひさしぶりです〜♪
出産の報告を頂いて即効で来ちゃいました。

まずは、朱里ちゃんお産ご苦労様でした。
朱里ちゃん新米ママ優等生みたいですね。
これから暫くはゆのさんも乳母で忙しくなりますね。
不眠な日々も子犬の寝顔で疲れも吹っ飛んじゃいますよ〜。
子犬の成長を見にこっそりと立ち寄らせていただきますね(笑)

子育てが終った我が家のミカエルママはごっそりとコートが抜け落ちて悲惨な姿です。
母犬の離乳までの約2ヶ月間は感涙の姿ですよ。
yuyu子
2007/07/23 16:52
朱里頑張ってるね(^u^)
杏ちゃんもそんな朱里を見てみたいわ♪笑
ドン君・レオ君・ミニラ君・ファン君・ソラ君・ララちゃん・シノちゃん・ドラミちゃん♪(●^o^●)
みんなかわいい名前だこと(^◇^)
朱里ちゃん、父、母、my sister頑張れ!!!

2007/07/23 20:52
せないちごさん、ありがとう。
そっか目が開くのはまだまだだね。
猫は5日くらで開くのにね(^^;

イチゴちゃん、10歳か〜。
ご無沙汰なわけです。
那須で過ごした時間を思い出すね♪

やっぱり寂しいよね、いなくなると。
うぅぅ〜〜。今から(;。;)
ゆの(^^;
2007/07/23 23:36
yuyuちゃん♪ありがとう!

メールする前に来てくれてありがとう。
シュラ君にご挨拶したいのに。
こころがビックリするばかりで・・・。

ミカエルママの愛らしいコートが?
あらら。
朱里はどうなることだろ?(^^;
忙しい日々や寂しい日々を
この子達が助けてくれてますね。
ガンバロねyuyuちゃん♪

1・2・3・・・8。
まずは見る度、数を数える癖ができちゃった。


ゆの(^^;
2007/07/23 23:48
杏ちゃん♪
遅くまで起きていれるようになったね。
9時に眠くなる人じゃなかったっけ?
テストがんばれ〜〜!(^0^)v

赤ちゃんの声、可愛かったでしょ♪
杏ちゃんが帰ってくるまで2週間ないね!
あ、しーちゃんがダイちゃんと遊んで!って言ってたよ〜〜爆!

名前、安易につけちゃったけど
可愛いなら・・良かった♪

ナッキーがちょっと いじけてるかも〜。
襖が・・・べりべり(−−;
のんこ
2007/07/24 00:01
のんちゃ〜ん♪
子わんちゃん見に来ちゃいました〜(o^∇^o)ノ
可愛いです〜・:*:・(*///∇///*)・:*:・テレテレ♪
ドン君、レオ君、ミニラ君、ファン君、ソラ君、ララちゃん、シノちゃん、ドラミちゃん♪
音階の名前もステキ〜\(@^0^@)/♪
これからも子わんちゃん(  ̄∇[◎]oパチリ楽しみにしてます♪
ワク(((o(*'-'*)o)))ワク
けい
2007/07/24 23:48
今・朱里が授乳中なので一息。
けいちゃん触るとね気持ちいい♪
毛もやわらかいんだよ〜(^^)
昨日辺りから仔犬がいっぺんに寝るようになったから、授乳・寝る・授乳・寝るって感じで朱里も時々ひとりで寝たりできるの。
昨日は私もやっと夜寝ました。

さてドレミファソラシド〜の体重でも測るかな?(^0^)v
のんこ
2007/07/25 10:58
予定日通りだったんだねヽ(^o^)丿
おめでと〜〜〜〜♪♪

これから暫く大変だけれど
楽しい事も一杯だね!!

朱理ちゃん
おつかれさま〜〜!
neon
2007/07/25 23:39
(^^;二日ほどはやかったけど
ほぼ予定通り♪

ねおんちゃん、ありがとう!!!

こっちは(人間)少し楽になりました。
仔犬を踏まないように朱里が動くたび
私達が仔犬を移動させたりしてたけど
今日は朱里が自分ではむっとして運んだり
お尻を押したりして場所を作ってた♪

最初はおたおたしてた朱里だったけど
泣き声の種類で「たいしたことないな・・」
とか判断できるようにもなってきたみたい。

今日は仕事がめちゃ忙しかった(^^;
のんこ
2007/07/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルゾイの赤ちゃん♪ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる