ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしなさんな。

<<   作成日時 : 2007/08/05 04:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ほら♪ 綺麗な空がどんなだか
澄んだ空気がどんなだか
今日は昨日とは違う少しの変化がわかるじゃない。

真っ直ぐな目で よい風景や空を撮るじゃない。
あれは 貴方の作品よ♪

見ている人がいるのに気づけない。
いっしょに笑いたいのに気づかない。
貴方はいつも遠くを見すぎる。
時々はオマヌケやってリラックス♪
いっしょにやろう?

人は何でも言うの。
私も貴方も。
正論と言って それはいつでもどこでも
威張ってブツケテいいものなの。
何故かそんなふうなの。
その一点だけは・・・。

だけど、その人の違うところはどうだろう?
そのことにだけは素晴らしいかもしれない。

靴はちゃんと揃えて脱げるだろうか?
いただきます。ご馳走様はいってるだろか。
何かをナイガシロにしてはいないだろうか?

人は出来ている所と出来ていない所を持つ。
自分に出来ている所を威張ったり人をさげすんだり
陰口を言った時に罰が当たる。そう思うのがよい。

ーーー誰が罰をあてるかって?
神様・・・って何?
心の中に住む綺麗な自分かな?
いつも誰も見ていないのにわかるのは
自分自身が神様の目や心を持つからかもしれない。ーーー

せめて言った後に自分はどうだろう?
と問う事が大事じゃないかな。
案外自分が出来ていないとき発する事が多いかもしれない。
今書いていても「あ・・・」と私自身思ってしまう。

大きな気持ちでデ〜〜ンとしていればいい。
それは威張る事でも傲慢になることでもないよ。
安心して日々をおくればいい。
自信を持ってゆったりしていればいい。
もう少しこうしたいなら 少しの努力もすればいい。

自分ができることを きちんとやってれば
あれこれ前線を張って疲れることもない。
何度も同じことを言う必要もなくなるし
良い振りもしなくていい。

誰が何事も包み隠さず伝え書くかしら?
時間があるからそうなりませんか?
その分を楽しみましょう。
忙しくしていれば 余計な事を思う時間が減るのです。
変な疲れも減る事でしょう。

何を楽しみ何をやるかの優先順位を決めましょう。
まずは・・・そこから始めませんか?

あんまり気にしなさんな。
気にするとしたら 自分や相手が気持ちよく楽しくいれること。

焦らずやれることを取り入れていきましょう。
明日には救世主が現れるはずです。
自分が楽をする為にこき使うことなく
いっしょに喜んだり助け合ったりして過ごす為だからね。
肝に銘じていきましょう!!!
ここは気にする所です(^^;

他はまずは 気にしなさんな♪
私のように連日失敗をしているわけじゃないのだから。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の写真は陰がきれい。
光があればその隣には陰が寄り添っているわけで、二つで一つなんでしょうねぇ・・・、

大きな長男坊が一番大変みたいね f^_^;
のんこたん、自分を甘やかしてあげてもいいんだよ(^_-)-☆

2007/08/05 08:45
文さん・・そうなの?
寄り添ってるの?(;。;)
この時はあっちが光でこっちが影。
こっちが光の時はあっちが影。
・・のはずだった。
疲れてるんだろうなぁ〜。ふたりして。

可愛い時を味わってくれればいいのにね。
今帰ってきて、朝までここにいる自分。
お世話してあげたくって。
でも、疲れてるのかなぁ〜。

今日ね、喧嘩をしてみた(^^;
私、襖に穴開けた〜〜がはは!やる〜!
夕飯作るのコロット忘れて仕事にいっちゃった!へへヤツは呑みに行ったからいいけど、じじばば様の・・・やばっ!なに食べたかな?もう寝てるしみんな・・。
のんこ
2007/08/05 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
気にしなさんな。 ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる