ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後3週間♪

<<   作成日時 : 2007/08/11 04:03   >>

トラックバック 0 / コメント 7

あの日ドン君を後ろから押すように2頭続けて生まれてきたレオ君。
今思ってもレオ君に感謝している。

今ではコロッコロで愛らしく、一番に鼻が黒くなったドン君は仮死状態だった。
あれから3週間かぁ〜・・・。
みんなハウスから出ようと試みる。
どんどん世界を広げるんだね(^^;

テレビや写真で見る仔犬と違うなぁ〜って思うのは、歩く姿かな?
足が長いってこと。 やっぱりボルゾイなんだなぁ〜って。
それから胸もポッチャリには感じるけどやっぱり丸くない。
横になって眠ってると平べったい。

最初ぴったりくっついてて「これって正常な耳〜?穴はある〜?」
って見えるくらいだった耳が大きくなってきて可愛らしい♪
ボルゾイ特有の耳になるんだろうね〜。

ミルクを飲ませているときに見せるあの愛らしい目。
その途中にママにトイレの世話をされてると、うっとり〜なような
人間の赤ちゃんがオシッコをしているときの 
あのほわぁ〜んとした顔とミルクを飲む力を緩めるそれがいっしょだね(^^)

時々、ワン!なんて声も聞けるようになった。
ヒィンヒィン、クゥンクゥン・・ワン・・ウゥゥ?唸った?
まだ小さな声だけど誰かが遠吠えすればみんな「ウォ〜〜〜ン」(−−;

授乳のとき、みんなを土台にしちゃう子。
静かにやっと寝たのに一人誰かが起きてて みんなを起こしちゃう子。
それでもお腹いっぱいで、みんなゴロンゴロンしながらも寝ちゃって起ききれない(^^;

授乳のときの争奪戦は激しさを増すばかり!
ママが座るのを待たせるこちらの手をくぐり抜ける素早さ!ふぅ〜〜
右手で5・6頭左手で制止!
あ〜〜〜今度は右からすり抜けられる〜〜〜(−−;
右手左手 左手右手・・・・えっと「今よ〜〜朱里座って!早く〜〜〜〜〜」
ぶっ! 書いてても笑える。
見たらオマヌケな私の格好にもっと笑えるだろうな(^^;

私の腕の内側に無数の傷。
ミルクを飲むときに付けられる。朱里ちゃんは痛くないかな?
私はこの細く付けられた跡が好きだけど
半袖での仕事にこれ以上付かないようにミルクのときは腕にタオルを巻く。
わたしのささやかな自分だけの勲章。
もう消えかけた勲章♪

そろそろ離乳食の始まりです(^^)



画像

朱里ガンバ!もう少しだね。
離乳食がはじまるよ♪

画像

わたしも飲みたい!
ママ・・どっから〜〜??

画像

へっへ〜〜ん!みんなの頭の上を・・・・・・
「あった〜〜!!ここから!」byドラミ

画像

じたばたじたばた。オッパイ離すもんか!
・・と頑張ったけど、宙に浮いて落とされた瞬間(^^;

画像

まだ飲みたかったんだね。
顔や耳やいたるところ吸われるよね(^^;  ドン君、吸われてるよ〜〜〜

画像

それぞれに動き出す。

画像

みんなとの遊びを横目に、ハウス脱走のときを待つミニラ(^^;

画像

ママを呼んでみる!  ・・遠吠えがはじまる・・・(−−;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜
随分大きくなって個性も出てきたね。
離乳食が始まるとまた大変なんじゃないですか?
誰が作って誰が食べさせるのかな・・・(ーー;)
寝れる時は少しでも横になって、のんちゃんも栄養一杯とって・。

一斉に泣き出したら大変だろうな・・・
hiro
2007/08/11 06:52
hiroりん、お疲れ様♪
忙しい日々がこちらも続いています。
包装・・のしかけてください!の声が〜〜
ふぅ〜〜。
セロテープと格闘!!あはは(^^;

お昼寝いっぱいした!
かえって体が〜〜〜〜〜〜〜。イテッ

なくのは慣れた。
脱走に苦戦してるの〜〜。
ハウスの変更時期だね(−−;
のんこ
2007/08/11 18:33
わ〜ずいぶん大きくなったね^^
一人ひとりが精一杯生きようとしてるね^^
だんだん個性が出てくるのも素敵!
人間の赤ちゃんと同じだね〜

のんこちゃん、お仕事もして、ワンちゃんたちの面倒も見て、お疲れでしょうね〜
もうしばらく、ガンバ^^!
ほたる
2007/08/11 19:57
ほんと、大きくなったね^^
眠ってばかりじゃなくて、歩いたり、泣いたり、忙しい忙しい♪
目が回りそうでしょ?のんこたん!

2007/08/11 23:16
ほたるさん♪ 文さん♪

ヘロヘロしちゃって情けない〜(^^;
感情のコントロール出来るよう
子育てで学びがあった。
前にも似たような人間の子のときもあったはずなのに、忘れてしまうものだね。あ、6頭来たときにもあったんだっけ〜〜(笑)

大変な日々でもネ、仔犬と接しているときが優しくなれた。オシッコいっぱいでお世話してる時でも、「あらら!あんたシッポ濡れて〜〜駄目でしょ!」って言いながら拭いてあげてる自分がいて良かった。眠くってもお腹がすいてると思うと知らん顔しない私がいて良かった♪ちょっと危なかった〜〜爆!

気が苛立っても、人間の赤ちゃんや動物の赤ちゃんにはそれを和らげてくれる魔法の力でもあるのかな(^^;

良い里親さんが声を掛けてくれるよう、その日まで大事に育てなきゃね。みんな残ったら大所帯だなぁ〜〜アハハ!!

働けど働けど喰う口が増えるばかり也〜

のんこ
2007/08/11 23:58
毎日暑いね〜。
みんな元気に大きくなったね〜。
もう少しで離乳食だね。
(確か…最初の子育ては教科書のように進めていたけど、2回目以降は子犬にあわせて進めちゃいました。離乳食も早かったよ〜。子犬が食べれたらその時期なんだよね。)
それでも、、、
今日で3ヶ月になる今回の子犬ちゃんは1.5kgありませ〜ん。大きくなっても2kgないんだろうな〜。
ボルとの子育てのパワーが全然違うね〜。
でも、可愛さはおなじよね〜。
yuyu子
2007/08/16 08:51
yuyuちゃんありがと!
もう離乳食食べてます(^^)
ガッツガッツ元気に♪
もう2キロ越したしぃ〜〜〜。

今日も仔犬やら猫やらの買出し。
ミルクとかスグなくなちゃう。
ミルクだけの時なんか、一日に一缶(^^;授乳もしてたのにね。ふぅ〜〜〜。
大きなベビー用の入れ物に8頭がまぁるくなって食べてるの見るのが好き♪二つ入れ物があるけどまだいっこでまにあうかな。
あとは寝てる時と、しっかりシートにオシッコしてる時♪「おりこうねぇ〜」って、うれしくなって(^0^)v
のんこ
2007/08/16 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後3週間♪ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる