ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 90歳まで生きる〜?

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今時にしては珍しく、母は腰が曲がりそうなあんばい。

「伸ばしてたほうがいいよ」
って言ったところで勝手に曲がってしまうのだろ。
ただ気にするだけの事を何度も言ってもいけないだろうな。

趣味の踊りをやめるのだと言う。
70を越すとグンッと体の具合がかわるのだろうか。

あれもこれも疲れた様子。
・・・・聞くだけにしよう。
うん。うん。と聞いていた。
長年の苦労話も最近では馴染みの話。

話も終盤を迎える頃・・・
「ばーさんのように90まで生きるかも。ありゃりゃどうすっぺ〜」
うん。うん。
???うん〜?
「んだね♪まだまだあるね〜(^0^;」
母は、いつも最後は笑ってる。

愚痴も何もかも言ってしまって 笑うのがいいのかも♪

お彼岸での母との会話でした。




いつか 行く道

いつ絶えるのだろう・・

その日が来るまで 歩いてみよう。

走ったり

休んだり

振り返ったり

立ち止まったり

ときには電車で遠くまで旅しよう・・・

いつかその日が来るまで

こころ綺麗でいれるよう

汚い自分が少し磨けるよう努力しよう。

人も自然も 少しでも美しくありたい・・

いつか生まれ来る者たちへの

未来へのお土産ができるよう・・・・・・


画像



画像



画像



画像



画像



画像



お彼岸生まれの私。
12時丁度に長女からメールが来た。
本を買ったのだという。
「お母さんの誕生日は、ばあちゃん達からのお母さんへの最初のプレゼント
2番目のプレゼントは○子っていう名前(^^)」なんだって♪

「プレゼント贈ろうかと思ったけど やめた。
お母さんが北海道に来る時のために貯めておくから」という。
「いつでもいいから来てね」
・・・
この言葉がどれほど大きな私へのプレゼントだったか

ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい娘さんだな〜(o^∇^o)ノ

私まで嬉しくなっちゃった♪
けい@ペアレ
2007/09/29 00:59
うん♪
私より大人を感じる時が多いの。
優しさに触れると温かくなるね♪

けいちゃんの優しさ明るさに
こころホッとするよ〜(^^)

なおちゃんといつまでも一緒がいいね。ばあさんになっても(^^;
ゆの
2007/10/01 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
90歳まで生きる〜? ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる