ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋煮会♪

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 9

二つの芋煮会。

シュリパパはワンコの仲間と。
私は娘と保育園からの腐れ縁仲間と。

ここ2年ほどお休みだった仲よしさんの芋煮会。
長い付き合いだ。
普段は全然会えないのに、実家にでも行ったかのよう。
なんの気兼ねも無くいっしょに芋煮を作る。

時々川原に降りて静かに話す。
朝の10時から缶ビール片手に(^^)v
まわりは どこもかしこも芋煮会で賑わってるのに
静かな空間に思えた。
川原では子供だってバシャバシャ騒いでいるのにね。

空は青空とウロコ雲。
雄大な吾妻山が映えていた。
わたしのペースが保たれている。
深いところでゆっくりなそこが心地よかった。

よし!
芋煮食うぞ〜〜〜〜!
何杯食べたっけ?かなり食べた!
りんご・なし・柿・御菓子。いっぱい食べたし!

「あ!今日仕事5時から〜〜」って言ったら
「寝ろ寝ろ〜〜♪」と。
ふふっ。お昼寝付き(^^)v
やっぱり実家だ♪
「臭いけど・・・風引くからかけろ」って上着をかけてくれて。
そこもどこも心地いい。甘えた。
横で娘達が大勢でUNOを楽しそうにしていて安心して眠った。
ぐっすり・・・眠った。ぐっすり眠れた。

今、シノがぐっすり眠っている。
今日はワンコの芋煮会にシュリパパと行って
姉妹のララちゃんといっぱいいっぱい遊んできたからだ♪
シノも今日はいい日だったね(^^)
ララちゃんとのプロレスごっこの夢でも見てるかな?


画像



画像



画像



画像


画像


画像



画像


芋煮会の写真はまだカメラの中・・へへ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
写真いいね〜〜。
やっぱり米沢に行きたくなる。
大好きな秋がそこにあるよ。
これから寒い寒い冬がやってくるからその前に
綺麗な自然を楽しむように
仕向けてくれている。
だから秋が好き。
日差しもやわらかくなりどこか寂しげな秋が
いいよ〜。

芋煮もいいな〜。
今年は無理かな〜。
無理だよね〜。
子育て中だし・・・

久々実家感覚でのんびりできてよかったね。
そこに私からの驚きメールが行っちゃったわけね(笑)
KAO
2007/10/15 09:04
芋煮い〜な〜(●^o^●)
あれからまだ作ってなかったわぁ(>_<)
今度作ろうかな。

あっ、昨日先輩に焼肉連れてってもらったv
うまがった〜〜〜★ミ

2007/10/15 09:54
KAOちゃん!!コラ〜〜〜!
何考えた〜?驚くに決まってる!!!
杏ちゃんに教えるの忘れちゃった。
リッツ来た事。
続けてゴールデン2頭飼うか〜?
・・・
飼うよね(^^;
続けて6頭飼った我が家〜〜〜(−−;
KAOちゃん家も6頭!すげぇ!
『白のゴールデン』英国ゴールデン。
シドーは、ただ白いゴールデン!きゃはは!

芋煮出来そうに無いね。
子育てまた増えたもんね(^^;
リッツ、千葉のほうのお家に行ったら
広いお庭でビックリするだろうね♪
ミルキーといっしょに走るの楽しみ!
芋煮は来年も出来るし(^^)

秋の色・・・いいね。
でも、KAOちゃんのイメージはひまわり!
可愛くって明るくって♪
あ、いばりんぼうもか〜?きゃはは!!
でも、『M軍団』が輪をかけて・・・あはは(^^;
のん
2007/10/15 23:27
杏ちゃん、おかんの友達が馬鹿でね。
またワンコ飼ったって〜!爆!
これがまた可愛いんだ♪
LinkのMMPMM見てみなよ〜(^0^)
シドーみたいのがいるから。

電話で芋煮の作り方聞いたのに
まだかい!

焼肉4500円分もふたりで食べたら
太るぞ〜〜〜〜!!(^0^)

シノが来月の4日の日曜に
沖縄へ行く事が決まったらしい。

そうだ。
おかんがね「シノがドアノブ開ける」って言っても「ちゃんと閉めなかっただけだろ!」って父に言われてたけど、やっぱり開けるし!
父が一人のとき何度も出てきて開ける所も見たってさ(^^;だろ〜〜!だろ〜〜!
ナッキーはゲージや障子を開ける名人だけど、シノはドアノブ開けの名人らしい・・・
おかん
2007/10/15 23:40
シノちゃんすごいねぇ(>_<)
どこで覚えたのかな??
もうけっこう大きくなってるよね(^u^)

芋煮はそのうち作るよ(●^o^●)

ミルキーとリッツめっちゃかわいい〜〜v
いいなぁ♪
触ってみたいよ(/_;)

2007/10/16 16:47
杏ちゃんリッツ見てきたんだね♪
かわいいべ!

シノ今日なんかちょっとトイレにって
立ったら「カチャ!」??←ドアノブの音
後ろからついてきた。早業あり!!

長ばあちゃんから里芋もらってきた♪
へへ。食いたいべ(^^)
おかん
2007/10/16 22:14
はい!
杏ちゃん、わたくしがおかんの馬鹿なお友達ですけど、何か?
触りにおいで〜!
杏ちゃんなら大歓迎だ!

いばりんぼうって・・・
何十年前の話かしら?(笑)
今はと〜っても大人になったぞ。
KAO
2007/10/17 12:25
里芋くいでぇ。

KAOさん(^◇^)
ミルキーとリッツ、顔きれいちゃんですねv
HP見さしていただきま〜す(●^o^●)

2007/10/17 18:09
KAOちゃんと杏ちゃんで会話してる♪
今日はリッツとミルキーのツーショットがいっぱいのブログだった(^0^)
ニマニマして見てたらシノが起きて寝せてたらこっちまで寝ちゃってコメントしてきてない(^^;読み逃げ〜〜

12時に杏ちゃんの妹君が「起こして!絶対!」って言ってて慌てて起こしてきた〜(^^;ココアを作って置いて来た♪テスト期間らしい!
ゆの
2007/10/18 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋煮会♪ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる