ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔ボル シノ・・

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あと2週間でいなくなっちゃうシノちゃん。
もう名前はオーナーさんが決めていて『レイミちゃん」

でも、つい「シノ♪」って呼んでしまう。
今日、ドラミちゃんのパパと娘さんが来てくれた。
これまた つい「ドラミちゃんは〜?」と聞いてしまった(^^;
絵里ちゃんって名前なのにね。

揚羽パパは4ヶ月のデカイ体で我が家にやってきた。
それまでの名前は『麻呂』
それでも、ここでの名前にすぐに馴染んでくれた。
だからかな?ここでの名前のままシノでもいいか?って思ってしまう。

仔ボルがいなくなってシノは寂しがり屋になった。
ちょっといなくなるとヒィンヒィン泣いて。
あげくドアノブ開けの名人になってしまった(−−;
今は鍵をかけている!
へへ。米袋の鍵〜〜〜爆!ドアが重くて開かないように。
よって私達は、毎日 障害物競走をしているかのよう。
玄関に続く廊下が使えないから茶の間への襖を開けて通る。
が、ここに腰丈ほどの棚を置いている。
風通しがいいように開けておきたかったからだ。
だけど、デカイワンコが行き来して
知らないうちに事件が起きる可能性を考え通行止めをしている。
で・・・人間はそこを超えて生活をすることになった(−−;
変なのだ!想像しても変でしょ?ぶっ!

仕事から帰ってきて嬉しそうに駆け寄ってくる。
「ただいまただいま〜♪」を言って私はご飯を食べる。
終わった頃、シノは椅子に座っている私の横で
ちょこんとお座りをしている。
「おりこうね♪」と言いながら「あ!抱っこか!」
毎回忘れてしまう私も私だ。
抱っこをして欲しい時のサインだったよね(^^;

もう大きくなって膝の上に乗り切らないくらいになってきたのに
抱っこして眠りたいらしい。
顔をどっかに埋めて寝てしまう。
・・・ふぅ〜〜。変な抱き癖付いちゃったかな?
可愛くって・・つい(^^;

シノの名前は私達の『の』を付けた。
どうしても一人くらいにその字を入れたかったからだ。
その仔が最後までここにいるなんてね(^^;

今日、今年初めてヒーターを入れた。
温風にシノは「何〜?何?」と興味を持ちながらもちょっと怖い様子。
でも、私はポカポカ気持ちよくってシノと昼寝をした。
日差しが差したのは少しで急に寒くなって
よし!やろう!と思っていた揚羽の部屋の改善ができなかった。
だってシノと寝ていたら気持ちよくって
起きたくなくなっちゃったんだもん(^^;

もう少しの時間しかない日々をシノと付き合っていこう。
ボールを投げて遊ぼう!
デカワンズと楽しもうね♪


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しのちゃん、もうほとんど大人に近い大きさで、それでもやっぱり子どもだから、一人じゃ淋しいんだ。
blueも家に来たしばらくは、夜中に淋しくて、それはそれは切ない声でくうぃいん、くうぃいん、と夜泣きして。夜中に寝静まるまで膝に乗っけて、揺すってましたよ。
大人になってもしばらくは、しのちゃんみたいに、横に来てじっと見上げるの。それが抱っこのサインだった。

しのちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃん、父さん、母さん、新橋まで一緒に遊んでもらって、絶対性格のいいワンコになると思うよ♪

2007/10/21 11:02
障害物大丈夫??
みんな足が短いのに…(+o+)ワラ

2007/10/22 12:18
障害物大丈夫??
みんな足が短いのに…(+o+)ワラ

2007/10/22 12:18
ごめん、2回もおしちゃった(>_<)
まぁ、強調したわけじゃないよ…

2007/10/22 12:19
あ〜〜〜♪
文さんだ〜(^0^)

blue君もそうだったんだね〜。
どうしているかなぁ〜。
ときどきそう思います。
空を撮ってると特に思い出します。

私がblue君と会ったのは「じいさん」
ってもう呼ばれてたね(^^;
これから長いなぁ〜と思ってたワンコとの生活も、4歳を超えたんだなぁ〜と、しみじみ思う今日この頃です。

今、伸びて寝てるんだけどシノ大きくなったなぁ〜。昨日はドックランに行ったら「可愛い♪」なんて言ってもらって、沢山の飼い主さんたちに愛想を振りまいていた(^^;
ゆの
2007/10/22 22:58
コラ〜〜〜〜!
余計、強調されてないか〜?(−−;

シノがいなくなったら・・
家具の位置変えなきゃ。
元の生活に戻るんだね。戻るかな?
あはは!
おかん
2007/10/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔ボル シノ・・ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる