ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバロ! ちぃちゃん!

<<   作成日時 : 2008/06/24 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

冬が終わり春間近に ちぃちゃんは新橋と風邪を引いた。
鼻水やら目ヤニやらふたりとも大変だった。
激ヤセして可哀相だった。
獣医さんにもらったお薬で みるみる回復。  えらい!

しかし、2週間ほど前から様子がおかしいちぃちゃん。
いつも少し痩せては回復するちぃちゃんなので
今回も様子を見ていた。
人にスリスリするようなニャンコではないから。
病院に連れて行くのも難儀。

なんか・・いつもと違う。
歳かな〜?
12・3歳くらいだと思う。
水を飲むのも大変そうにするちぃちゃん。

今朝、病院に連れて行った。
肝臓が悪いのだそうです。
歯茎が白かった。
4種類くらいの注射を嫌がったちぃちゃん。
獣医さんご夫婦が「こんなに重篤なのに嫌がる元気があるんだね」と。

そうよ。
ちぃちゃんは 気位が高くって
上から人を見下ろす方が好きなのよ。
やたら触られるのが好きじゃないのよね。

なのに、毎日お注射来てだって。
1回に4500円也。毎日ね・・・ま、いっか! 
ちぃちゃんの痛いのが和らぐなら。

帰ってきてからベットに寝たり床に寝たり。
そして飲めなかった水を飲んでる。
やるなぁ〜!ちぃちゃん!少しはいい〜?
話しかける度に オシッポをパタパタさせて返事をしてくれる。

ためらいも無く クッションにオシッコするちぃちゃん。
具合がわるくなってから3度目だね。
でもこんな時は オシッコしてくれるだけで安心をもらうね。

大好きなお姉ちゃん、夏には帰ってくるし
ガンバロか?ちぃちゃん♪
外の仔ニャンコのパワーでももらおう!


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコ(*^_^*)
可愛いねぇ、みんなゆのっちんちの??

うちのジジも病院へ行った事があるよ。
喧嘩して怪我して高熱がでて・・・
可愛そうだった・・・が今はふてぶてしい^^;
ちぃちゃん、頑張れ!!!元気で一杯遊んでね!!
アル
2008/06/24 15:48
かっわい〜い!
ニャンコもいいなあ〜

狩猟犬のゴールデンと
ニャンコが同居してるゆのさんとこって
ほんとにすてき。

少々具合が悪くったって
いつも凛としてるちいちゃん。
早く元気になりますように・・・
実は猫も欲しい犬の飼い主
2008/06/24 17:51
ちいちゃん、がんばれ!!(>_<)
an
2008/06/24 18:23
ちいちゃん、お姉ちゃんに会えますように。
そうしたら、もう、がんばらなくったって良いよ。
ちいちゃんが一番楽なようにすれば良いんだから。
でも、お姉ちゃんが帰ってくるまではがんばってね。

子猫たち天真爛漫。それを撮れるゆのちん、素敵。

2008/06/24 21:39
ちいちゃんが善くなりますように・・・

頑張れ〜〜
hiro
2008/06/24 23:03
アルデパパへ
ニャンコって結構喧嘩するよね。
このこ達は玄関のポーチで暮らしてるの。家の中だけで暮らしてるニャンコも2匹いる。みんな家の子だ〜〜(^^;けど、隣の家の人も、斜め隣の家の人もご飯をあげている。みんなの野良ニャンコみたいな感じ。甘え上手なのかな?

返事おそくなっちゃって ごめんね。
ちぃちゃんを心配してくれてありがとう!!
ゆの
2008/06/26 23:57
実は猫も欲しい犬の飼い主さんへ
長いお名前になってますね(^^;

ゴールデン達はほんとに新橋とちぃちゃんを追いかける事が無い。ボルゾイの朱里ちゃんだけが ちぃちゃんが走っちゃうと追いかけてる。でもなんで追いかけたかわからないって顔をする朱里。ある時からちぃちゃんは朱里の前でスローで歩くようになった(^^;そうなら、目の前を通っても追いかけないと知ったからかな?

今もひとりでいたいと主張するちぃちゃん。ベタベタしたいのを我慢しなきゃいけない私です。「こんな時ばっかり・・」とちぃの声が聞こえてきそうです。
ゆの
2008/06/27 00:11
an様へ
ちぃちゃんは病気になってもマイペースです。頑張ってくれるのかどうか(^^;

獣医さんが気力で息をしてるんだろうな。って言ってた。肺炎も起こしちゃってるから。2日目の注射のとき先生が「お!重体君か?」って(−−;
言葉には気をつけて欲しいものだわ!「君」じゃないでしょ!女の子なんだから「ちゃん」よね!そう帰りの車の中でちぃちゃんと文句を言ってみた。
ゆの
2008/06/27 00:18
写真・・・
わんこのも上手だけど、ニャン子もうまいね〜!感心するよ。
我が家は最近は写真撮るのれいちゃんだ。
なんだか全てがめんどくさい病だぞい(笑)
今日は一日、お天気悪いことをいいことにず〜〜〜っと寝てたぞい。
すごいべ〜。
6時間近く寝たかも。
起きては寝て起きては寝ての繰り返しで一日が終わったよ。
だから今元気(笑)

ちぃーちゃん、よくなるといいね!
毎日、獣医さんご苦労さん。
ちぃーちゃん、ちゃんとゆのの気持ちわかって元気になるよ!
KAO
2008/06/27 00:36
文さんへ
今日の注射のときバスケットから出るのも嫌がってかなり抵抗したし、注射も5種類あって太い注射のとき痛がるの。だから・・・終わってから聞いてみた。「もし今日明日の命なら嫌な思いや痛い思いをさせたくない。」良い方法はないか聞きたかった。少し違う方向に話が向いちゃう。うまく言えてなかったのかな?
答えにくいことだからかな?

さっき「来なくていい」って顔のちぃちゃんのそばに行って、額に「痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜!」ってしてみた。

ゆの
2008/06/27 00:50
hiroりんへ
今日は11時から19時までの仕事だった。
ご飯を食べてさっきまで寝てた(^^;今朝は3時頃から目が覚めて起きてたから。
hiroりんの仕事はどう〜?大丈夫?

ちぃちゃん頑張るかな?

みんなに心配かけること書いてしまってごめんね。
ゆの
2008/06/27 01:04
KAOちゃんへ
ほほぉ〜〜。更年期の仲間よ!
・・・かなぁ〜?(^^;

何もかもが面倒で寝ても寝ても寝てしまう。なんだろね?更年期障害の一種かな?KAOちゃん先に病院で聞いてきてね。ゆのもお揃いっぽいから(^^;

仔ニャンコ達をただ見てても心でシャッターをきってる。・・なら本物もって撮ろうかな?って思って。一生懸命な動きが可愛いくて つい。

ちぃちゃん ちゃんと聞いてくれるかな?怪しい(−−;
ゆの
2008/06/27 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンバロ! ちぃちゃん! ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる