ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降る日に・・

<<   作成日時 : 2008/06/30 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今朝は小雨が降りました。


ちぃ! ちぃ! またな♪
ちぃちゃんの ピーンとしたお耳のそばには携帯電話。
兄ちゃんの声が聞こえる。
私にまで聞こえる声で言わなくたって ちゃ〜んと聞こえるのにね ちぃちゃん!

滅多に電話などかけてきてくれたことも無いのに
なんで今日〜〜??

ちぃちゃんが お知らせしたの?
兄ちゃんが何かを感じたの〜?
ふふっ。不思議ね ちぃちゃん♪

昨日は大好きなお姉ちゃんの声を聞いたのよね。
お姉ちゃんは泣き虫ね。
まだ生きてるぞ!
って言ってあげたからね♪

だけど ほんとにさよならになっちゃったね。
少しキツイお顔になってたちぃちゃん。
苦しかったのかな?
辛かったのかな?
でも、今朝は元気だった頃の美人なちぃちゃんだったね♪

朝の注射の時も獣医の先生に言ったのよね。
「今日は柔らかい顔になったの。
昨日の夜、いたことも無い所に居たからいよいよかと思ったけど。」
だけど聴診器をあてた先生は何も言わずに
奥さん先生を残して行っちゃった。
昨日は外で鳴いてたウグイスの声を聞き
「ウグイスも鳴いてるのになぁ〜」とつぶやいた先生。
今日は何も言ってはくれないのね。


病院から帰ったちぃちゃんは、
玄関のポーチで鼻をクンクンさせ頭を持ち上げた。
「おうちだよ♪ ついたよ〜〜ん♪」
とってもうれしそうだった。

籠からでたちぃちゃんは ヨロヨロ。
あらら。
どこに行きたいの?何を探してるの?
ヨロヨロ ・・ バッターン!
それでも何かを探してる。
「あ、トイレじゃない?」
そう私が言うと 父さんがすぐ近くに置いてあるトイレに抱いた。
途端オシッコが出た。

体に付いたのを吹いてあげながら
「ちぃちゃんは綺麗にしてないとイヤなのよね♪」

吹き終わるとちぃの体がつっぱった。
あわてて二人でさすってあげた。
それが治まると同時くらいに息が弱くなって スーっと・・・。


やっと ちぃちゃんが抱ける。
なんだか痩せていたはずの体もふっくらに見えるね。
何事もなかったかのように。

あれ?  父さんがいない。

小雨の中 庭の花を摘んできてくれたの〜?
ちぃちゃんがよく似合う 薄ピンクの花だね。
お顔のそばに置いてあげるね♪
似合う似合う(^^)

ちゃ〜んと綺麗なままのちぃだよ♪
安心していいよ。

気高く 高い所から背中をスーっと伸ばして見下ろしてるあなたを
今、思い出しています。

沢山の仔犬が来て 人のご飯の時
私が皆を玄関に連れて行って寝かせてると
廊下で横になってる私の横腹にすっくと座って眺め
一緒に眠ってしまってたあなたを  今、思い出しています。

ヒートが来ると誰かれとなく スリスリ クネクネ(^^;
気高さとのギャップに「ゲッ!」って言ってる私を 思い出しています。

外飼いだったモモちゃんとサッシ越しに仲良くし
戸が開いてると一緒に居たふたりを思い出す。

家庭訪問で来た先生が
「わぁ〜〜!!ビックリした!置物だと思ってたのに動いた!」
三段ボックスの上に座ってただけなのに
それはそれは驚いた先生と大笑いしたことを 思い出します。

お姉ちゃんのベットで一緒に寝るのが
大好きだったちぃちゃんを 今、思い出しています。


13年間 ありがとう。
ちぃちゃんは 一番いろんなワンコに出会ってるんだね。
沢山の熱帯魚とも暮らしたね。 インコのアオちゃんもね。
みんなが大変お世話になりました(^^)
そして三世代同居の7人家族と共に 13年間をありがとう。


ちぃちゃんや私達を心配してくださったみなさん ありがとう。
淡いピンクがいっぱいの ちぃちゃんがよく似合う花束
ちぃちゃんへのお心遣いありがとう。



2008・6・29(日) AM10:00頃  猫のちぃちゃん 永眠



画像




画像




画像




画像




画像




画像


ちいさな猫のちぃちゃんに 大きな大きなお花が届きました。
こころより 御礼申し上げます。


画像


ちぃちゃん 幸せな子ね。お花がたくさんだよん。  
感謝の気持ちでいっぱいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいちゃんもそしてゆのさん家族も13年間でどちらもせいっぱい幸せもらったんですよね。
素敵な顔で眠っているちいちゃん、あおちゃんが待っているところに旅立ったんですね。

寂しいけどゆのさん、頑張ってね
hiro
2008/06/30 14:38
今にも起きて来そうなちぃちゃんのお顔。
13年間幸せだったことがよくわかる。
ちぃちゃん、安らかにお眠りください。
生まれ変わってもまたゆののところに
来てあげてね。
KAO
2008/07/01 09:54
そうなの。
ずーっとそばにいて何度もちぃを見たんだけど眠っているようなの。頭を持ち上げて「なぁ〜に(−−;」って言うかと思うほど。

写真は撮らないって思ったけど父さん美人にとってくれそうもないし、ちぃちゃんのプライドを最後まで尊重しようと思ったし、ゆっくり眠ってるいいお顔に自分達には見えたからカメラ持ってしまった。

インコのアオちゃんの時も、羽が綺麗なままのアオちゃんの素敵を撮っておきたくてカメラを持った。けど、微妙に手ぶれの写真だった。しっかり撮ったつもりなのに体が揺れてたらしいんだ。

ちぃちゃん いまごろどうしているんだろうね。見てみたいな。

ちぃちゃん また来るか?ここに。
「もうちょっと静かなお家に・・・」
って言ってるかもね。

もし来れるなら必ず来て!
そして耳の傍に来て「ちぃよ♪」
って言ってね〜〜〜〜〜!!!!!
ゆの
2008/07/01 10:53
ちぃちゃん、
ばいばい、
またね、

2008/07/01 16:59
まだ どっかに行ってしまった気がしない。

昨日はひとり起きてた私の傍にハウスから出たり入ったりしながらシドーが来てた。いつもはナッキーの役目なのに。シドーも気にかけてくれるんだね。

家にいるより外の空気って思って外でボーとしていたら、いつ来たのか足元でカリカリ。仔ニャンコがじゃらけて優しい心にしてくれる。

賑やかな家だったけど ちぃちゃんもまんざらでもなかったかな?(^^)

文さんといっしょにバイバイしようっと。
ばいばい
またね。
ゆの
2008/07/01 21:46
やすらかに・・・
幸せな人生だったと思っているよきっと
おつかれさま ゆのちん
yokko
2008/07/02 23:41
ちぃちゃんを
一日のうちで何度も何度も見てたから

あれ?今はどこかな?
あっちかな?
こっちかな?

あ・・いないんだった テレテレ(^^;
と自分で照れてる時間が何度もある〜。

ありがとう。yoっちん
ゆの
2008/07/03 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降る日に・・ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる