ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はどんな散歩??

<<   作成日時 : 2008/08/23 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

雨が降る日の お休み
・・・ あ〜あ。

晴れてたって 家の中でぐ〜たらなくせ
ちょっと 雨のせいにしてみたんだ

洗濯も掃除 あとまわし
お昼ご飯 忘れた事にしよう

眠る眠る ニャンコのように
雨の日は あきらめが肝心なんだ

そう言い聞かせて・・・



もう ワンコの散歩の時間じゃない
よっこらせ

いつ買ったか忘れちゃった薄ピンクの傘
ポメのルークと散歩を始めた

マール怒ってるかな
おいてきぼり ごめんね

小降りになって 傘をたたんだ
次は帽子で行こうかな

お日様急にガンガン照ったけど
霧雨降ってたんだ

ゴールデンの四道は それでもうれしそう
砂利道を 私を振り返りながら歩いてた

家に付いたら お腹に砂がいっぱいだったね
ホースから流れる水をよけながら
ちょっと困った四道の顔 冷たかったかな

最後は娘といっしょに 帽子もいらない
ボルゾイの朱里と揚羽の散歩

揚羽の爪から血がにじんでる
爪が上むいてて 娘と具合が悪くなる

大丈夫かな
化膿しなきゃね
そう言いながら歩き始めた

ゆっくりな散歩なのに
疲れて心臓がすこし重苦しい
そんな時は病気を認識できるんだね

楽しいはずの散歩
なんだか義務的で自分が嫌になる

大丈夫!!
大丈夫だよ♪
そう言ってくれたかのように
娘が見つけた贈り物

振り返ったら綺麗な虹が大きくはっきりと出た
見たことも無いくらい素晴らしい虹

ふたり なないろに見せられた時間
大人なのに 赤!緑!紫!・・
声を出して指差して

散歩の間中 なないろが
私を助けてくれた

楽しい散歩にしてくれて ありがとう
なないろ空さん ありがとさん!



去年の同じ頃、娘と散歩した日の写真
懐かしい写真 貼ってみるかな。
我が家の隣は景色がいいのだ(^^)


画像

おしりがキュート?な朱里ちゃん
奥がリーダーのナッキーちゃん。



画像

貯水池のまわりの砂利道を走った〜〜♪  娘がね(^^;



画像

ボクは四道。シドー君と呼んでくれ!



画像

お姉ちゃんと走って楽しくってデレデレ顔のシドー(^^;



画像

朱里ちゃん奥。
ナッキーとも散歩したのにボクとも散歩。
早くトイレしてくれないね。



画像

ゴールデンだけど白っぽいシドー。
かっこいいんだよね〜優しいんだよね〜。



画像

やっと順番がきて ・・・(^^;
張り切って我が家を出てきたのは揚羽君



画像

お姉ちゃんと背比べ!

どんくらいかって言うと・・・・



画像

・・・こんくらい おっきい!!!あは(^^;



画像

私はマールちゃん。
みんな同じ歳で今5歳だけど
私が1番にこのお家に来たの♪



画像

黒くって お馬鹿な口をあけてるのがボク。
ルークって言うんだ。 ブラックタンのポメラニアンだよ。

隣にデカイ揚羽もいたから からかってやったんだ。
だって僕の方が早くこのお家にきたんだから。
揚羽は写ってないね(^^;



画像

最後は揚羽でおしまい。

我が家のワンコの散歩でした(^0^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あげは君みたいに
思いっきりおっきな子も
いいですねえ・・・・
マールちゃんやルーク君みたいに
ちっちゃな子も
いいですねえ・・・・

6匹の散歩!
1匹だって、毎日朝晩、
雨でも風でも雪でも、だと・・・ね。

でれでれ顔のシドー君、好きだよー!
ハッチ
2008/08/23 09:04
虹きれいだったねーーー!!!(´∀`◎)
an
2008/08/23 19:52
ほんとに日常のお散歩風景とは思えないくらいすてきなお写真〜〜〜^@^
みんな生き生きいい〜〜〜お顔!!!!!
ずんまる
2008/08/23 20:06
ハッチさ〜ん♪
一緒に散歩したの思い出すね。
遠くに行っちゃって、ゆみちゃんも私も寂しかった。いつもパワーいっぱいなハッチさんだったね。

メールで写真を送るといっつも喜んでくれて、毎日のワンコの世話が大変なことが吹っ飛ぶほど喜んでくれて、きっと今もそれは変わってなくって私が写真を送らなくなっただけ。でも、ここに見に来てくれて、好き!を伝えてくれる。
ハッチさん ありがとう!
ゆの
2008/08/23 20:08
anちゃん(^0^)
うん。虹 きれいだったね♪
いっしょに見れてうれしかった!
母さんanちゃんと散歩できるのがとってもうれしいんだ。だってワン達うれしそうな顔なんだもん♪
anちゃん、母さんの子守は大変ですか〜?(^^;でも、もう少しここにいる間は遊んでね♪
ゆの
2008/08/23 20:16
ず〜〜んちゃん♪
コメント書いてたら現れた〜!
いっしょにココにいたんだね(^^)
なんだかいいねぇ〜♪
反対側は家がいっぱいあるけど、家の南は貯水池で山も近くって ゆのも好きなんだ〜。
我が家のワンコは暑くっても凍えるほど寒くっても散歩大好きで困っちゃう〜〜(^^;
ゆの
2008/08/23 20:22
最高!!!
いい写真ばっかりだね。
みっきぃはのんちゃんみたいな
写真撮りたいって、お誕生日にパパに
レンズおねだりして二人で買いに行ってた。
カメラは私が前に使ってた一眼あげたんだ。
レンズ・・・レシート見てびっくらこいた。
あなた篠山紀信目指すんかい?
どうなることやら・・・

anちゃん。
KAOだよ。
今anちゃんがゆのの側にいてくれるから
KAOは安心してるんだ。
ありがと。
離れてるとね、いっぱい心配。
何もしてあげれないんだけどね。
今は安心。
anちゃん。
ゆののことたのんだよ。
KAO
2008/08/23 23:51
KAOちゃん(;。;)
今ね、ゆの怒ってたらしい。
夢でね。
anちゃんが起してくれた・・・。
嘘つかれて献身的にしてたのに
ゆのが嘘を知っちゃって怒ってんの。
現実でもアレくらい迫力だせたらなぁ〜あはは(^^;
で、ブログ見たらKAOちゃんが来てて
愚痴ってみました〜〜〜♪

みっきぃやるなぁ〜!
KAOちゃん、あなどるなよ!
いい写真撮るよ〜。
anちゃんは綺麗なしゃしんを撮るし。次女は面白いアングルでいい写真を撮る。やられた〜〜って二人を思うときあるよ〜(^^;
のんちゃんみたいな写真撮りたいって言ってくれたの?みっきぃが?うれしいな!

anちゃん1日に戻る予定をさっき決めて寝たんだ〜。早く寝る練習しようって二人で11時前くらいに(^^)ゆの連日お布団冬の掛けてるのに寝てて寒くって今日は電気のあったかして寝てたんだよ♪なのに〜〜ヘンな夢みちゃった〜。でもKAOちゃんに話したから また寝ようっと♪おやすみ〜〜
ゆの
2008/08/24 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はどんな散歩?? ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる