ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS じたばた バッタ(^^;

<<   作成日時 : 2008/09/27 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

いいえ!
ボクはじたばたなんて縁遠い。

ゆっくり草を食べるだけ。
こんなにまわりは草がいっぱいだから。


画像



町の少しの空き地の草の中
じたばた生きることが出来ないんだ。

ボクはそんなやつだから。



画像


シー!
ほら、コオロギもないてるよ。

ゆっくりな時間を
腰を下ろして耳を澄ましてみてごらん。



画像



見えなかった小さなボクの仲間がいるんだ。
彼女はまだ決めてないけど・・



画像


なんだよ
照れることいっちゃったな。



あんまり君がじーっと見るから
つい話してしまったな。



画像


蝶もトンボもボクラ等は今を生きなきゃ。


画像


あ〜なったらしよう。
こ〜なったらやれるかな?

そんな時間は無いんだ。


画像



もしも長い時間があるとしても
そう思って生きれたら、君のその顔は変わるはず。



画像



もう行くのかい?
また会おう!


画像


ボクは生まれ変わって
まだ生きてる君にきっと会いに行くよ。


画像


それまで、その困ったちゃんな顔
ほんとの笑顔になってなよ!


画像


じゃ、また。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昆虫さんたちは人間がこの世に誕生する
ずっと前から地球に暮らしてるんでちゅよね^^
大先輩達でちゅよね^^
最後のゆのしゃんの「じゃまた」に
つい「うんじゃまた^^」って言ってしまった
ずんまるでちた^^
ずんまる
2008/09/27 21:10
自然いっぱいで癒されるニャ。
そう言えば昔トノサマバッタの匂いをかいで、鼻を噛まれて悲惨な目にあった事があります。

チョウもバッタちゃんもみんな生き生きと撮れて、みんなきっと喜んでいますよ!

これから冬ですね。どこに虫たちは行くんだろう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/27 21:44
実物昆虫はちょっと苦手ですが、写真は全く平気な私です。(苦笑)
昆虫は短い命を一生懸命生きているんだなあと、ゆのさんの写真を見ながら改めて思いました。
いつも思いますが、本当に写真上手にとられますよね。今後弟子入りさせてくださ〜い!!
こがねとしろがねのご主人様
2008/09/28 11:49
こっちはもう寒いよー(>_<)
リスも冬支度してるみたい。
そっちはまだちょっとあったかそうだね♪
an
2008/09/28 13:55
ず〜〜んちゃん!
お返事ありがと(^0^)
なんだか聞こえてきそうだった!

今年ね、「ガ」がいっぱい出てね
スーパーの光に寄って来るんだ。
出入り口に行く度、「ギャ〜〜!」って言っちゃう(^^;そんで袋持ってきて広い駐車場で放すの。バタバタいうかた「ヒェ〜〜〜!」って(^^;すっごく大きな「ガ」なんだ〜(;。;)やっと寒くなって昨日からいなくなった〜。でか過ぎは怖いです!
ゆの
2008/09/28 22:57
よしお君、ゆのはオニヤンマに噛まれた事あって痛かった〜〜〜(ーー;
今年、スーパーに入ってきちゃったオニヤンマいてねバイトの男の子捕まえたんだけど、シッポ摑んで噛まれてて「イテテ〜〜!」って言ってたらいつもコワイ店長が大笑いしてた。トノサマバッタも噛むのか〜。知らなかった(^^;でも、なんで匂いかぎたくなったかなぁ〜?・あはは!

冬眠するって聞かないなぁ〜。
クワガタくんは冬眠するけど・・
卵を産んで次に生まれ変わるのを待つのかなぁ〜。
ゆの
2008/09/28 23:04
こがねとしろがねのご主人様〜♪
虫は苦手かな?って思ったの。
当たった?(^^)

写真、褒めてくれてありがとう!
うれしいな!
写真は上手じゃないんだけど
「あ!」って思ったときの瞬間にパチッ!ってするだけだよ〜(^^)
ご主人様の写真はいっつもニャン達にあった話になってて楽しいよん♪

疲れた日は「手抜き!」が一番(^^;それから相手に「今日はイライラしてる」って伝えると衝突が少なくってすむよん(^^)v
ゆの
2008/09/28 23:12
anちゃん(^0^)
ゾウのウンコの誕生日カードありがとう!(^0^)あはは!!匂いかいでみたぞい!

こっちもかなり寒い!
anちゃんの妹はストーブつけてまっす!おかんも布団に電気入れてま〜〜〜す(^^;
フリース着てても寒いよ!

anちゃん風邪ひくなよぉ〜!
運転気をつけてねぇ〜(^^;
ちゃんと御飯食べろよ〜〜♪
おかんたちは、芋煮を食べてまっす!きゃはは!!!食いたい??
ゆの
2008/09/28 23:41
空、素敵ですね。
光や空気や匂いや日差しや、いろんなものが感じられる写真たち。
ゆのちゃんのこころのかけらも一緒に写っているんだ。

虫たちは、会話を添えて、童話になりましたね。きらきらした光の中へ、わたしも小さくなって飛び込んだみたい。

外に出よう、秋だもの♪

2008/09/29 07:29
文さん(^^♪
見てくれて来てくれてありがとう!

写真撮ってるときだけは自分だけの世界なのかもしれないね。
仔ニャンコのパワーをもらったのかなぁ〜?産まれてからカメラ!っておもうようになったし。外じゃなきゃあの子達が見れない。
自分を閉じ込めちゃったら会えないから。仔ニャンコのお蔭様〜ってところです(^^)

秋だね!
文さんもカメラ持って外へでよ〜!
ゆの
2008/09/29 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
じたばた バッタ(^^; ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる