ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 私を呼ぶ声がする・・

<<   作成日時 : 2008/11/30 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 18

毎日変わらない日々の中
季節は変わって驚いて。

そよ風が吹くときは 細長い葉っぱの揺れや
くもの糸の不思議な揺れに見入ったり。

低いお日様の光が出れば
野に生きる草や花が声をかけてくる。

寒い雪の日は 光が差すまで
シーーンと静まり返ってひとことも口を開かない。

「見て♪ここ!ここ!」
そう呼ぶ声が聞きたいな♪

小さな小さな草達の「ほ〜ら私 今日は素敵でしょ♪」
と、私を誘う声が聞こえてくる。

今日はとっても温かな1日。
陽だまりの中 誰と話をしてるかな?

ちょっと外にでてみよか♪
どんな子が 声をかけてくれるかな(^^)





いつもカメラを持ちたくなる時はこんな時。
なんだか呼ばれているような。
この時ばかりは優先順位が変えられる。
「今」じゃなきゃ!
・・そう思うから(^^)



画像

ツララがとけたら春になって桜が咲くね♪
あれ?
季節は春からかな〜〜(^0^)



画像




画像





画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆのちゃんち、もう春になって、夏になって、秋になって、でまた冬になったのね♪

目福、ありがと。

あ、下の実況中継−2もお願いね^^

2008/11/30 22:17
文さん
うん。
あっというまに1年だね(^^;

どんな1年だったかな?
うぅ〜〜どうだったかな(^^)
来年もカメラ持って
綺麗が見れるといいな〜・・。

実況中継2ね!OK!
いつもありがと

ゆの
2008/11/30 23:00
良い写真ばっかり。

中でも、つららは良いなぁ。
光が中に詰まっているみたいです (´。`)

クモの巣も、葉っぱも、花もみ〜んな美しく輝いていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/30 23:38
ツララ,ツララ♪山本リンダを歌い出しそう(^^ゞ(年がわかる)
見たことありません。寒いんだろうなぁ。
でもお花もまだあるんですね。
ボクもネコばかり撮らないで,カメラをもって外にでようか(*^_^*)。
okino
2008/12/01 10:45
よしおく〜〜ん
ありがとう!

よしおくん、つららの中の光に気づいてくれたの〜〜??うれしい!!表面もつららの中も!前回の雪のシーズンに初めて気づいたこともある。つららの中の小さな気泡が面白い形をしてるって♪この冬もそんな写真が撮れるといいな!

確か・・くもの巣の右の方に蜘蛛がいるよ(^^;わかるかな?
ゆの
2008/12/01 21:59
okinoさん♪
出た〜〜〜!ダジャレ〜〜!
いいお年を重ねられてるようで〜〜〜(^0^)いっしょいっしょ!山本リンダ歌ってました〜♪あ、okinoさんは歌ってはいないか(^^;

花はその季節に撮ったものですが、今も庭に小さな花が頑張って咲いています(^^)
ゆの
2008/12/01 22:26
よっくみたけど、蜘蛛ちゃんはよく判りませんでした・・・でもクモの巣のふわっとした暖かさが伝わってくるんだよね・・・虹色の糸の中からね (^。^)

また冬の東北地方の写真、とっても楽しみにしていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/01 23:21
よしおく〜〜ん
蜘蛛ちゃんも光に透けてしかも○ボケになってますから〜〜〜(^^;だからね、居ても構わないんだよ〜〜♪足もわかんなかった?「くの字」みたいなあんよ・・(^^)
くもの糸の一つ一つが光のようで何故か夢中〜。そっかあたたかさも感じるんだね。へへ。くもの巣、変なものだけどいいもの見つけたでしょ♪
ゆの
2008/12/01 23:32
おはようございます。今回の写真とっても素敵ですね。私は2枚目の写真が良いです。心が温かくなります。(*^^)v
ジュリアナ
2008/12/02 10:54
こんにちは〜^
私も2枚目とクモの巣がいいな(^−^)
あっという間に1年、来年も会えたらいいな

頑張って500円玉貯金♪

明日は遊びに行く予定です(^^)v
hiro
2008/12/02 16:15
ジュリアナさんこんばんわ!
好きな写真があってよかったです(^^;ありがとう!

いつもたくさんの素敵な言葉が溢れ出すジュリアナさん。時に震災の事を思い出させてくれて心を話してくださって。新たに向かってる様子、まだそこに置いていかれたままの心があることを気づかせてくれます。
ピアノの音色と共にあるブログが素敵ですね♪
ゆの
2008/12/03 21:37
ヒロリン(^^)やっほ♪
元気でしたか??
500円貯金できないよ〜〜!
時々お客様が「500円玉でおつり頂戴♪貯めてるの(^^)」ってかたが案外いて、「あ!・・・ヒロリンの貯金・・」って思い出してます。

また会えたら何を話そうかな♪
いっつも写真に夢中だもんね(^^;いっしょな時間を過ごすってのがいいよね

さくらだね(^^)
ゆの
2008/12/03 21:43
ゆの!
元気だか?
雪、結構降ったみたいだね。
同じ日本でこんなに違うけど、
四季をちゃんと感じれるのって、
世界でもそんなにないから、
そこに住んでることってすごいことだよね。
って、わかってても大雪はやっかいだ!

年末になって、ゆのはこれから忙しいね。
体こわさないようにね!
KAO
2008/12/07 20:22
KAOちゃん、おはよ!
元気だか?KAOちゃんは?
ゆのは、まぁまぁだ(^^;

昨日も雪景色が綺麗で写真撮って。雪が積もると案外寒くなくって、ニャンコと遊んだ。誰かが雪を踏んだ跡をニャンコは走ったり遊んだり♪しゃがんでニャンコの写真撮ってたらチャチャが背中に乗ってきてて・・私の頭近くを確保してまったり〜(−−;

そんな時だけは生きてる気がするね〜〜〜あはは!で、寒そうだから湯たんぽを置いてあげた。毎度お湯を取り替えなきゃいけないから仕事がちびっと増えた。

KAOちゃんも体を大事にね(^^)
ゆの
2008/12/08 09:24
肉製ゆたんぽ、使う時期じゃろ?
肉の原料は何だか知らんが(苦笑)
G3@中高年フリーター
2008/12/09 22:46
G3だ〜〜〜(^0^)
ただいま♪

誰の肉製使うの〜〜??
しってんぞ〜〜〜〜!
あっためてもらえぇ〜〜(^^)
細々じいさんにピッタリの湯たんぽあって良かったねぇ〜〜♪

やる気が出ないなぁ〜。
どうすべぇ〜?(^^;
ゆの
2008/12/09 22:57
突っ張れよ!?
自分が楽しくなきゃ生きてる意味ないじゃんかあ?
後悔したって一生。凶悪な謀反にならなきゃ良いんじゃねーのかぁ?
G3@中高年フリーター
2008/12/10 23:48
G3♪
あいよ(^^)
やってみんべ!

でも、何を突っ張って頑張ったらいいんだろ(^^;ど・れ・に・し・よ・う・か・な?(^^)

G3付き合ってくれて
ありがとう。
寂しかったから助かった。
ゆの
2008/12/11 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
私を呼ぶ声がする・・ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる