ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと・・・

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

近くの山に雪が降りました。
昨日は霜も降りました。

こうやって季節は間違いなくやってきて
毎年を・・毎日を・・・今を送り出している。

きっと随分生きてきたのでしょう。
汚されていじ繰り回されながら・・
長い年月宇宙も怒るよね。
地球も悲鳴をあげるんだ。

こんなちっぽけなわたし達が
悲鳴をあげるはず。
短い人生の中、半分は過ぎたんだ。
随分生きたと思えたって
・・・不思議じゃない。

宇宙や地球は何歳までって年月が決まっているんだろうか・・
可哀相だね。



・・・・・
そんな言葉を最近友達に書いてきた。
「随分生きた気がする・・・」って言うんだ。

実は同じことを私も感じる事がある。だから・・

たぶん、自分へ書いたんだろうな・・って今思う。


だけどね、外で元気良く遊んでいる子等がいる。
「御飯は〜〜?」
と、茶の間に大きな犬が待ってること知ってるのに催促に来る。
「あ〜〜いけね(^^; 今もってくね♪」

家の中では、「母さんお帰り〜」と遅くに出迎えてくれる子がいる。
「一緒に寝ようね!」とお風呂を出てくるのを待って
二階に駆け上がる子がいる。(こっちは足がもつれるよ(^^; )

「わぁ〜い!散歩散歩!!はやく〜〜〜♪」
と、上着を持っただけではしゃいでグルグルその場を回り
勝手に玄関で私を待ってる子がいる。

遠く離れ、過酷な仕事を頑張り
「大好きな女の子と一緒になるんだ!」と電話が鳴ったりする。

広い大地で、寒さにも負けず勉強しバイトも頑張り
私を「ここにおいで〜〜♪」と呼ぶ声がする。

「お弁当!今日は早くね!」といきなりな声。
(朝は弱いんですけど〜(^^; )
方向音痴で市内だってわかんない子が道を聞くし・・・。


あと半分かもしれないけど
私はその声を聞いていたい。
お願いを聞いてあげたい。
叶えてあげることが出来なくても聞いてあげたい。

もう少し・・・もっともっと・・・





画像

「うへぇ〜〜さぶいぞ〜〜〜」お団子軍団(^^;



画像

「ゆのがひとりごと・・いってんぞ〜〜(−−; 」



画像

「パラリと手を広げて「人」って書いて舐めるんだ!」



画像

「べろ〜〜んちょ!ってね♪」



画像

なんか・・ちがくねぇ〜?  ゆの、緊張してねぇ〜し・・・。
「寝よ寝よ!zzzz・・」
くっついてくっついて、たまに重なって(^^)



画像

「ほら大丈夫!僕らをほぉ〜ってカシャッ!してる。」



画像

「ありゃ〜・・あったか〜い気持ちになってるよ♪」



画像

「ゆのにあの黒い目玉持たせりゃ〜大丈夫(^^; 」




画像

「ポカポカ日差しも出てきたし、遊びにいぐべいぐべ。
ゆのはほっとこ・・・」byにゃんず




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にずいぶん生きたのかもしれませんね。
生きている中でも、たくさんの人や動物、植物、様々な自然の恩恵によって生かされていることを考えたら、本当にかけがえのない命ですよね。
ニャンズたちはなんにも言わないけど、人間よりよっくわかっているのかもね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/15 23:05
おはよ〜〜
そっちは雪降ったんですね
こっちは紅葉中・・・
パチしたいけどもう少し辛抱。
来月になればきっと時間がとれると思う(^_^;)

生きた・・・生かされたゆのさんはどっちだと思う?
hiro
2008/11/16 08:17
振り返ると長いこと生きている気がしますね・・・・
ニャン達も、自然も、もしかしたら私達なんかよりそういったことをしっかり感じ取っているのかもしれませんね。
こがね〜、どうなの??
「オレ様、腹減った〜!めし〜!寒い〜!!こたつにスイッチ〜!暖房も〜!!」
・・・・きっと、こがねも色々考えることも・・・あるはずです・・・(苦笑
こがねとしろがねのご主人様
2008/11/16 11:02
よしおく〜〜ん!
おはよ♪
君等は私達よりも短い時間の中で生きてるものね。1年草昆虫・・もっと短いね。
時々それが羨ましくなる。
だけどそうだったら、私達の時間を羨ましいと思うのかな?
私達の枠にはめられながらも、私達の様子を見ながら時々羽目を外したりしながら(脱走)(^^;よしお君達は生きてるんだろうね。
ゆの
2008/11/17 10:33
こがねとしろがねのご主人様♪
やだ〜〜(^^;
ニャンコの写真に反応してくれていいのに〜。ひとりごと・・だったにぃ〜♪
コクロの爪バッチリ撮ったのに〜〜〜〜(;。;)
みんな優しいんだ。
ひとりごとキャッチしてくれるんだね。心配もかけちゃうね。軽やかにこがね君のようにいくっすよ!(^0^)
ゆの
2008/11/17 10:39
ヒロリン(^^)
自分のペースを作るまでお仕事大変なのでしょうね。毎日、お疲れ様です。

はてさて・・
ヒロリンはどう思いますか〜?

ゆのは、生かされてる中で、生き抜かなきゃいけない時や波に乗ってスムーズに生きれる時・・生きてあげなきゃいけない時・・等等。自分に言い聞かせたり自分らしくと意を決めたり、「生かされてる中」でどう生きるかを選択しながら試行錯誤しながら「生きてる」と思う。ゆのが答えようと思うと長くなりまとまりそうに無い。どう考えたっていつも矛盾にぶつかって、どれもこれもその通りだったりするし。
ゆの
2008/11/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごと・・・ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる