ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロどこかな一日。

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




すぅー。
鏡の前で一つ息をする。

少しの前髪束ねたら
クルっとねじって立ち上げて

そのボリュームと高さのバランスで
一日が決まるかのように真剣に。


目をとじて目をとじて・・
起きなくちゃ起きなくちゃ
今は夜じゃないんだよ。

このまま眠り続けたい
朝でも夜でも昼だって。

30分前、20分、1時間。
仕事に行くまでを逆算し
毎日違う出勤に眠りながら考える。

30分前に家を出る
化粧と支度と束ねる髪に20分
夜の食事の準備に1時間。

もう。起きなくちゃ・・


すぅ!
しっかりとした息をする。

前髪決めて
後ろで束ねたしっかりした顔。

裏口からそこに入った瞬間に
弾む声が広がって

驚くんだ驚くんだ
誰なの?今のは誰なの?
頭のどこかで自分自身に戸惑う自分。

一歩入ったその時から
ぐうたらになろうと思っても
程々にって思っても
出来ないしゃかりき自分がそこにいる。


寝なくっちゃ寝なくっちゃ・・
夜なのだから目を閉じて
仕事は終わったのだから。

寝なくっちゃ
髪は束ねちゃいないんだ

寝なくっちゃ
真昼のように。

もう、寝なくっちゃ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
肩の力を抜いて仰向きに横になる。
ゆったりと目を閉じて、長くゆっくり呼吸をする。
からだ中の力を抜いて、手足を投げ出すように伸ばす。
手のひらは上向き。
足は心持ち開き気味に。
枕をせずに、首は気持ちのいいほうにかしげる。

左の手のひらから、何かが流れ込んでくると想像する。気、パワーのようなもの。
右の手のひらから…、
左の足裏から…、
右の足裏から…、



2009/02/23 08:53
文〜〜〜さん!
コメントに困ると思って
急いでニャンコUPした(^^;

うんうん。
一人に聞いてもらったらいいのです。

雪を見てくれたらいいのです(^^)


ありがとう文さん。
読んでるだけでもパワーが流れてきそうです。ゆのにも出来るかな(^^)
やってみよ♪
ゆの
2009/02/23 10:04
雪と氷の写真・・・本当に美しいですねぇ。
ゆのさんが撮ると、冷たいはずの氷や雪が暖かく感じちゃいます。
のどかな〜気持ちになりました。ありがとうございます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/24 12:12
よしおく〜〜ん♪
のどか〜〜です(^^)
真っ暗で静かな夜です。
お昼時も、そう騒がしくも無く。
近所ばかりの写真です。
素敵な名のある場所じゃないけど綺麗で大好きな光景を見せてもらってます(^^)

よしおくんと同じ黒猫のコクロがいなくって寂しいよ。
ゆの
2009/02/24 23:23
なんとま〜キレイなんでしょ♪

キラッキラしてますね(//^^//)
けい
2009/03/04 23:34
けいちゃん(^0^)
キレイだね。
ほんとはもっともっとキレイです(^^;そのように取れたら最高なのにね〜〜。

見てくれてありがと!けいちゃん♪
ゆの
2009/03/07 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココロどこかな一日。 ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる