ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS A北海道! 娘と二人旅〜〜(^0^)

<<   作成日時 : 2009/04/02 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

3月25日
網走→旭山→富良野→帯広

どこに行こうかな?迷う〜〜〜。
知床で氷を見てサロマ湖見てゆっくり旭山に向かおうか?
いんや!天気が怪し過ぎる。
峠を越す事を考えたら先に進もう!!

で・・・せっかく海の近く。
朝日を見に行こう!!!
5時からならホテルのフロントが開くと言う。
朝日は5時半から6時くらいに上がるとか。5時半出発かな。

5時の目覚ましを待たず起床!(おばばだから??)
早くに支度が終わり(すっぴんだもの)待つ待つ待つ〜〜。
5時と同時にフロントに下りると、仮眠してた係りの人とバッタリ。
早すぎてごめんね〜〜〜^。

娘が駐車場の機械を操作し車が下りてきた。
で、カードは機械が吸い込んだまま(^^;  でいいのかどうか・・
ふたりとも初めての経験〜〜〜。

地図を見ながら岬まで!
おぉ〜〜〜!キタキツネ〜〜〜〜!
道路・・渡りますか〜〜?(^^;

うっすら積もった粉雪をタイヤが模様をつけて走る。
道路に付けられた初めての足跡。
気づかなかったけど動物の足跡の方が早かったかな?(^^)

5時30分到着。
厚い雲があって遅れてたけどもう朝日は見え始めていた。
早く出て来て良かった〜〜〜〜。
うふふ。えへへ(^^)海で見る朝日〜〜〜♪

寒い中、付き合ってくれてありがとうanちゃん♪


ホテルに戻り朝食をとっていざ!
地図とにらめっこしながらにも関わらず反対方向???
あはは!戻って戻って〜〜〜♪

北海道横断だ〜〜〜〜!
緑の看板で自動車専用道路。
必ず「無料です」って書いてある〜(^^;
だよね〜私も有料だろうと思ったモン。
サイフに優しい道路が北海道にはあるんだね〜♪

網走から4時間くらいで旭山動物園到着!
ちょうどお昼です。

寒い季節、屋内に入ってる動物も多かった〜。
お昼寝タイムだったろか?

ペンギンの散歩は見よう!そう思っていた。
でも、ラッキーなことにシロクマのもぐもぐタイムも見ることができた!
15時を過ぎると起き出す動物も出てきて楽しかった♪
閉園間近の15時30分ころには
狼の声が響き渡った!
anちゃんが見たがってた狼。起きたか〜〜?(^^)
走って見に行くと2.3度ウロウロして室内に入っていきました。
見れて良かった!
あっという間に時間が過ぎていきました〜♪

帰りに滝を見に山を登りまた冬に戻った感じ〜。
ブルーリバーとか・・。
キレイな色の川でしたが強風につき急いで車に戻りました〜。
山はどこも吹雪き状態でしょか(^^;

夕飯を富良野で。
娘が美味しいと言うチーズケーキを買い
夕飯の場所を聞いた。
昨日も今日も夕飯の場所を丁寧に親切に教えてくれて
感謝感謝です!
食べたいものは・・・オムカレー??(^^)
街中の美味しいお店は終わっててスキー場のほうへ行ってみた。
ジャズが流れる。
カウンターには様々なカメラレンズ。おぉ〜〜〜〜!
あのおっさんマスターが好きなのだろか?(^^;
店にたくさん置いてある外国の写真集など見ながら待った。
お洒落で美味しいオムカレーでした♪

帯広までの道のりも長い。
本日走行距離・・・気にもしなかったね〜(^^;
真っ暗山道ハイビーム。付けたり消したり〜〜。
道はどっちでせうか〜〜??
今日も興奮してて長い長い運転も疲れを感じず〜〜〜でした!


画像

おはよう!朝日より早いんだね(^^) どちらまで〜?
初めて見たキタキツネ。娘いわく「太ってる」だそうで(^^;




画像

北海道の名前って面白い。




画像

朝日なんだか夕日なんだか〜〜〜(−−;
朝日でっす!!




画像





画像

この瞳・・ずーっとカメラで追ってた(^^;




画像

福の神フクロウでしょか?




画像

すげぇ〜〜〜〜!カッコイイ!
新橋もこんくらいになれるかな?




画像





画像





画像





画像





画像

見えませ〜ん(^^;




画像

魚ふたつもガブリ。見ました!




画像

縦のトンネル〜〜♪




画像





画像

ペンちゃん・・ビューーーン!!




画像

渡り廊下をご満悦〜〜〜♪




画像

1.2♪1.2(^0^)観客いっぱい!
手だけ伸ばして撮ってみました〜〜




画像

楽しそうな遊具がいっぱいですね〜。




画像

またね〜バイバイ!




画像





画像

寒くって写真が斜めだかなんだか構ってなかった〜〜〜。



食事は全然写真に撮ってない。残念!
娘は毎度撮ってたけど〜〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、すごい、すごい。
素敵な写真ばっかり!
私も行きたいなあ・・・
B以降もたのしみにしてまーす。

箱入り息子クンの新橋くんには
ちょっとむりそう・・・
ハッチ
2009/04/02 17:45
ハッチさんこんばんわ!
新橋にはやっぱりムリか〜(^^;
なら・・・ナッキーならライオンみたいにカッコよくなれるかな?(^^)

すっごく寒いけど行く〜〜?
暖かくなったらにしてねぇ〜♪
新緑の頃ならどんだけいいかしら〜
帰りたくなくなるかも〜(^^;

写真、日ごとにファイルした。
それでもどれにしようか見るのが大変なんだ〜〜あはは!

来てくれてありがとう(^0^)
ゆの
2009/04/02 20:29
おかえり〜〜〜〜(^^♪
日々楽しそうでいがった^^w

寒いけどやっぱり北海道は最高だね!
ゆのちんの嬉しそうな顔が見えるよ(*^^)v
anちゃんに元気一杯もらえたね!!
ねおん
2009/04/02 21:13
ねおんちゃん、こんばんわ!
楽しかった〜〜〜〜(^0^)
でも、寒い!
寒いって言っても寒さが違う!
かんなり寒い!!!
だけど3月末。よほど寒さも緩んでる。
のに・・・極寒!
真冬はどんだけ寒いんだろ?
ばばシャツはかかせないぞ〜〜♪

トウモロコシやじゃがいもが美味しいじきにも行ってみたい!anちゃん、長芋堀のバイトもするんだけど、送ってくれた長芋も美味しかった!

今朝、米沢は雪。
春はなかなかやって来ないね〜。
ゆの
2009/04/03 00:10
海からの朝日見れて良かったですね
沈むのは今回はパスなのかなぁ?
次回に楽しみね

動物はやはり素晴らしい写真ばかりです
ライオンなんて目がものをいっているようなかんじです

私は最後の水の淡いブルーに惹かれます
たぶんここから動かないのでは・・・(^_^;)

CFは私も忘れたことあります
山の中の滝なのに残念で残念で仕方なかったことを思い出しました
それとバッテリー切れ、これも悔しかった。
CFの場合は消して新しく撮れりけどバッテリー切れはお手上げでした。

お互いよく似たドジしていますね(^^ゞ
hiro
2009/04/03 15:51
ひろりん(^0^)
また来てくれたの?ありがと!
うれしいな♪うれしいな♪

ブルーリバー綺麗でしょ!
立ってるのがやっとだった(^^;
2日後の襟裳岬は立ってるのも難しかった!娘とふたり毛布にくるまりながら朝日を見たんだ。三脚立てられないかも!
季節を選ばないとね〜♪ここでヒロリンを思い出して数枚頑張った!色がちゃんと出てくれなくってこれがやっと。朝日も滝も撮り方がわかんない(^^;

動物園でね面白い事言ってたパパがいたの思い出した〜(^0^)「デジカメ、電池切れればただのおもり。」バッテリーが切れたらしい(^^;
ゆの
2009/04/03 21:39
おぉ〜、いいな、いいな。
一度は行ってみたいなぁ!!!

しかし、新橋があぁなったら、ちょっぴりこわくわないかい?!^^

2009/04/03 21:45
o(^-^)oワクワクの日々ですな^^
旭山は本当に良いところなんだろうね。
連れも言ってたけど...うらやましぃ

こっち来るんだ?
芝桜までは20分くらいで着くよ^^
益子を出たら電話してみ?
G3@小百姓
2009/04/03 22:00
文〜〜〜さん♪
行ってみてください!
anちゃんは去年、帯広動物園で研修しました。その時からだに貯めてたお肉が消耗したらしい(^^;この旭山動物園はアップダウン多いからもっとだったかも〜(^^)文さんは大丈夫かな?あはは!

新橋はね(^^;
でも、揚羽や朱里を見てると、甘えたおどけ顔以外はあんな顔してる。柴犬くらいの大きさなら振り回す力もあるし(−−;屋根から飛び降りれるし〜〜〜〜。
ゆの
2009/04/04 00:27
Gっちゃま!
また来てくれてありがと!
文さんと揃っていらっしゃい♪

anちゃん何度も行ってるから悪いな〜って思ったんだけど行っちゃった(^^;でも、シロクマのザッブーン!見たことなかったんだって!狼も後からここに来た(?)から見たかったらしい。anちゃんも楽しめて良かった〜(^0^)奥様といつものように旭山、いってらっしゃ〜〜い♪

芝桜で会えるかな?ツアーだからちらっとしか会えないかも(;。;)予定がわかったらまずはメールするです!G3と会えるなんて思ってもみなかったのに、もう2度も会ってるねぇ〜。不思議♪
ゆの
2009/04/04 00:39
ちょっとメタボなキタキツネ、まだお腹が減っていそうな目つきですね。
旭山動物園行ってみたいスポットです。
子どもは行ったことがありますが、僕は置いてきぼりでした。
美しい朝日も透き通っていて、それだけでも心が癒されます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 00:13
よっしお君だ!
さすがニャンコさん!
お腹の空き具合わかるのね♪

朝日、こんで良かった?
いつもよしお君のブログで夕日見せてもらってて憧れるけど、どう撮ったらいいものやら(^^;

北海道!
是非、暖かくなってからをおススメ申し上げまする(^0^)v冬に行きたいのなら上下防寒、ばばシャツ、帽子。必須です!!寒さに慣れてないものね♪札幌見学ならお洒落必須♪だす!
ゆの
2009/04/06 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
A北海道! 娘と二人旅〜〜(^0^) ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる