ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 空とわたし・・

<<   作成日時 : 2009/04/16 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


父も友も あの空にいるのだ。
そう思ってた。

生きてるうちにそこに自ら飛んでは行けない。
いつもそこに行きたいのに・・

そこは雲と空がいっしょで
楽しいところなのだと思ってた。

或る日わたしは空に連れて行ってもらった。
重い機体があっという間に雲に辿りつき 雲を見下ろした。

なんと言う事だろう
空はまだまだ果てしなく遠くに青く広がっていた。

愕然としボーっとそれらをただ見つめる。

夢に描きこころ慰めていたことが
すべて嘘の世界だったのだ。

我のこころをどう慰めればいいのだろう・・
父も友もあの子達も どこにいるのだろう。

我が行く先は どこにあるのだろう・・・・
あの果てしもなく遠い彼方の空なのだろか。

今また地上から空を仰ぎ
見てきた事を忘れたかのように
絵空ごとと知りながら 友に話しかける我がいる・・・



画像




画像




画像




画像




画像




画像







空は私にたくさんの贈り物を届けてくれる。

青く澄みわたった空
うす水色の空
朱色に染められた空
かわいい雲を浮かべる空

その時々の私の心を
そ〜っと癒してくれる空・・

小鳥や花たちに優しい空は
春をも運んでくれる。

そして私には
友の言葉も伝えてくれるんだ。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいてじ〜んときました。
いい言葉、いい写真ありがとう。

私も飛行機に乗ると、親父はあの空のかなたに行ったんだろうなと思っちゃいます。

空から地上見ると全てのことが小さく見えますね

そういえば、小さい頃、翼もないのに自分自身が空を飛んだ夢をよく見ました。
なぜでしょうね?
ペンタゴンタ
2009/04/16 22:10
ペンタゴンタさん??(笑)
名前、決まりましたね♪

雲と空があんまりにも離れてて
心まで遥か彼方のようで。
雲とくっ付いてるはずも、そこが水色や青で覆われてるはずもないことは考えたらわかるのにね。

翼・・・そこらにあるもので作って小屋から羽ばたいたことあるしぃ〜♪
なんで飛んでみたくなるのかな〜
ゆの
2009/04/16 23:11
ゆの。
今日は空を語ってくれちゃって・・・
「翼をください」を思い出したぞい。

なんで亡き人は「空」にいるんだと思うのかな〜?
海とか山とかに思うこと少ないよね。
空だと見渡せるからかな?
上から見守ってくれてる?
見守ってほしい?
そういう我々の願望かなあ。

なのに叫ぶ時は「海」なんだ。
「青春のばかやろ〜」って!(笑)
空には言わないもんね。

れいちゃんは小さいとき空を飛べたんだって言うよ。
あほだね。
それを聞いて俺様も、
「おれも飛べた」
って。
KAOはこんな家族と暮らしてるんだ(笑)
KAO
2009/04/16 23:33
KA〜Oちゃん♪
KAOちゃんは素敵だ。
大変なこともしあわせ色に包んじゃう。
優しさが自然で、いっつも笑ってる♪
でもいつかゆのがKAOちゃんを優しさいっぱいに包んでみたい。無理か〜〜

『天』=『空』
単純にそう思ってたから(^^;
自分への言葉は自分の言葉。
誰が言ってくれるでもない自分の意思。
言葉が返ってこない時は、こころの整理がまだ出来てない時。
でも、誰かに言ってもらったほうが
頑張れるって思うから返事が返ってきた気がするのかな〜。それともほんとに言ってくれてるのかな(^^)

面白家族♪楽しい家族だね!
KAOちゃんの笑顔の源か〜〜??(^^;
ゆの
2009/04/17 00:17
「空」って「空っぽ」だからこそ自由に雲が流れ、鳥や飛行機が飛ぶことが出来るんでしょうね。そういえば最近飛行機に、乗っていないですね。あの大きな機体ではありますが、風に身をまかせているような感覚って大好きなんです。
コブシの花って可憐で美しいですね・・・最後の逆光に輝いているのは、何という植物なんだろう? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 01:21
よしおくん、おはよう!
そうね(^^)あるようでないもの。
認識することにすればソラになる。
けれど光が見せる青やオレンジだからソラと呼ぶけれどソラはない。「からっぽ」だから『空』という字を使いソラと呼ぶのでしょうか。
不思議な存在。
水に映った月のように、地上からはそこにソラが存在するように思える。摑む事も辿り着く事も出来ないのにね〜。

最後のような朝や夕方の光が好きです。
たぶん、ひ弱なオドリコソウかと(^^;
違ったら誰か教えて〜〜〜

ゆの
2009/04/17 10:44
帰りの飛行機で撮れたんだ?!

朱里ちゃん今日産まないかな??
もう夜だから産まないか?!
今日上地の誕生日だから一緒だったらいいのに♪笑
3頭だったら「羞 恥 心」にしよか〜名前
an
2009/04/18 21:42
便利なんだなぁ空って(^-^;

時間が分からなくても、近づいてきたら連絡くれれば行くよ^^
G3@小百姓
2009/04/18 22:01
anちゃん〜〜(^^;
ま〜だだよ♪
そっか。誕生日か〜。4月でanちゃんと一緒だったね!うれしいだろうけど〜羞・恥・心はダメ〜〜〜(^^;

帰りの飛行機は座席が違って山が1つも見れなかった。ずーっと空(^^)降りる時に「雲との中はどうなってるのかな・」とか「雲に何かいるかな(^^;」ってカシャ!してみたんだ〜あはは!
ゆの
2009/04/18 22:28
G3!やほほいっ!
うん。空は勝手に思い込める便利なものだ!・・・違うか?(^^)

空は私の空想のままにしたいね♪

連絡連絡〜〜〜♪
(^0^)ラジャ〜〜〜!
髪・・金髪にしてねべな〜?
いつものG3ならすぐわかるけど(^^;
ゆの
2009/04/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
空とわたし・・ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる