ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい光♪

<<   作成日時 : 2009/05/22 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

一昨日は夕方の散歩を全員した。
6頭いるから5回。ポメは2頭引き〜♪

風邪引きさん発生!
でも仕事に行ってるからね散歩しとこと思って。


散歩をして線路を渡って帰ろうと思ったら
車が入ってきた。
遮断機の無い車1台やっとの道。
本当は車は通っては行けないのだけれど待ってた。

ありゃ?バック〜??
道、間違えたのかな??

ガリッ・・ガリガリ・・ピタッ!   ・・(−−;こすってら。
もう一度前に出てバック〜〜。
初心者マークが目に入った。
へ??ガガガッ・・・。   ・・またこすった〜〜〜(^^;

ゴールデンのシドーが首をかしげたのが可笑しかった。
でも笑ってる場合じゃない。
初心者だもの緊張したら悪いから見ない振りしてあげよう。
とちょっと目をやったら・・
道から落ちそうじゃなか〜〜〜〜!!
ななめってるよ〜〜〜。

思わず「ストップ!」そう言ってた。
前に出なさいと!と手振りもした。
1mくらいしか出てこないので「もっと〜こっちまで」と。

ヒィーー!せっかく前に出たのに途中から
さっきと同じ方向にタイヤが向いたままバック。
ななめってるけど気づいてないのか〜〜??「ストップ!!!」

今度は「反対に寄って前に出なさいと!」と身振りをした。
と彼は(男なのだ)「そっか〜♪」と納得の笑み。

声は届いてるのかわからないけど「ハンドルきって〜」
「戻してそのままそのまま〜〜」
なんであんだけ前にでたのにハンドル真っ直ぐにしないかな(^^;
別にカーブになってないんですけど〜。
スギナのところは道路じゃないのがアリアリだと思うけどな。

ふぅ〜〜。無事に側溝に落ちずに済んだよ。

あぁ・・そこの駐車場に入って傷のチェックかな?(^^)
そう思って彼が通った側溝に落ちそうになったスギナの倒れた跡を見ながら家へ向かおうとした。

彼は傷のことなど構っていなかった。
大きな声で「ありがとうございました!!」と頭を下げて車を走らせた。

待っていてくれたのだ。
お礼を言おうと。
彼にとって大変なバックだったのかもしれないね。
大学生なのだろう。水戸ナンバーだったもの。

お礼を言うのは当たり前のことなのでしょう。
でも大きな声できちんと言ってもらってビックリだった私。
バックが終わった時にちゃんと会釈してくれたのに
うれしかったよ♪大した事もしてなかったのに(^^;

なので・・
「どういたしまして!」水戸ナンバーさん♪


あはは(^0^)
シドーは4番目の散歩でクタクタだったはずなのに
足取り軽〜〜くなった私でありました〜♪



人にも葉っぱにもキラリうれしい光・・みっけ!!



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゆのさん、本当に上手いですね。
凄く綺麗です。
素晴らしい〜。
勉強になります。
気持ちも癒されましたよ〜。
ありがとうございま〜す。
そら
2009/05/23 00:08
おはようございます〜

確かにほっとするなあ。こういうトコロで深呼吸すると気持ちいいんでしょうね。

上から5枚目の写真の左の方の大きな滴。よく見ると周りが映っている…。ココをメインにしたらスゴイ写真になりそうですね。
じゃんぼ
2009/05/23 05:41
やっほ♪
って言いたくなる気分

6番目の光線が指輪のリング台にダイヤが一つぶって感じ。

久々に光を堪能できらっきー
hiro
2009/05/23 10:27
先週、うちの次男が免許をとりました。
なんだかうちの息子が言われているようでした(笑)
東京ではマスクは売り切れです。そちらのような空気がよくて人口密度が小さい所はマスク買わなくてもいいよね(失礼)
来週からまた、アメリカ、メキシコですけど、今は関西、東京だって感染者いるし、どこ行っても同じですよね。
最近、日本での感染者が多くなって、TVニュース見るとマスク姿が多いから、海外の人は「日本インフルエンザ」なんて言ってるよ。
何か変だよね。
ペンタゴンタ
2009/05/23 13:53
そらさん♪

雫と輝く光を撮るのが好きです。
コンデジの時から♪
一杯の写真を見てくれてありがとう。
朝にしゃがんでみたら見えますよ♪

そらくんは何歳だろ?
我が家はみんな6歳くらい(^^;
ゆの
2009/05/23 19:15
じゃんぼさん(^0^)

連続でみてくださってありがとうございます!!うれしいです!
しゃがみこんでたら隣のばあちゃんに
変な人がいるのかと思われた〜。
深呼吸でもして顔を見せながらがいいかもでっす(^^;90歳過ぎたばあちゃん驚かせたら悪いよね〜。

あ〜〜!ここのばあちゃんの家に仔ニャンコ4匹いるんだよ〜。ばあちゃんがお買い物の時は外に出てくるの。手のひらにのるくらい。へへ抱いちゃった♪
ゆの
2009/05/23 19:29
ヒロリンやっほ〜〜♪

あはは(^0^)
ヒロリンが言ったら驚くね!

いっつも私のぴかりのファンでいてくれてありがとう!!ちょっとづつピンとも合うようになってきました。ブレないよう頑張るね(^^;

うぅ〜〜。
長袖着てるのに寒くなってきた。
ゆの
2009/05/23 19:35
ペンタゴンタさん!!

お久でした(^^)
お元気で何よりです♪

>どこ行っても同じですよね
でも、どうぞお気をつけて〜。
外国で高熱出したら大変だもん(^^;

カメラはどうなりましたか?
外国の写真のお土産はありそうですか?
帰ってきたら又ただいまの書き込みを待っていますね♪

息子さんの運転の車に乗りましたか?
私は長男の車に乗ったとき生きた心地がしませんでした〜(^^;どんくさ過ぎて!あはは。
ゆの
2009/05/23 19:42
ゆのさん やっぱり上手いですね・・・車の誘導(笑) 親切にしてもらってありがとうと言う、当り前のことなんですけどね、そんな当り前のことを元気よく言ってくれると、さわやかな気持ちになりますね。
きらきらの水滴、光が反射して宝石みたいですね!
最初の葉っぱ、フレアに虹が出ていてとても幻想的! =^_^=
よしお
2009/05/23 20:50
よっしおくん♪

車の傷はどうだったのかな?(^^;
爽やかな気持ちにしてくれた彼は
今頃どうしているのかな?
きっと良い事も待ってるね♪

よしおくんの雫のようにハッキリと写せるといいんだけど、なかなかね(^^;
是非、雰囲気だけ味ってくださいませ♪
私の写真っていっつもそうだね〜。
虹ぴかは、私もうれしかったです♪
ありがとう(^0^)
ゆの
2009/05/24 00:15
そっか。。。
爽やかで気持ちイイ子だね!!
ちょっとした一言が嬉しいよね(*^^)v

それにしても相変わらず素晴らしいキラキラだなぁ(^^♪
ねおん
2009/05/24 23:03
今気がついたけど
Photo Link がね
「酔ってけ茶屋」になってるよ^^;
確かにそうなんだけど〜〜〜(*^^)v
ねおん
2009/05/24 23:06
ねおんちゃん♪こんばんは!

パソコン良かった(^^)
また遊んでもらえる♪

キラキラも見てくれてありがとう!
画像を見るたびに感謝してます。
いつも応援してくれたからキラキラを撮り続けることが出来ています!


ゆの
2009/05/25 21:43
G3&ねおんちゃん!!

Link気にしてなかった〜(^^;
G3ごめんね〜〜〜。
酔ってなかったっけ???あはは!
今度変わった時はちゃんと直すね♪

ねおんちゃん、ありがと!
名前が違うなんて失礼をしちゃった。
教えてくれてうれしいです(^0^)
ゆの
2009/05/25 21:48
今もヨッパですが何か?
かめへんって♪
リンク先が昔のだったら怒るでー!(笑)

ゆのちん、嬉しいね、今の若者にしては大声でお礼を言ってくれるのはさ。
オレも中学生から下の子には、ハッキリと挨拶して、ハッキリと善し悪しは言ってあげてるぞ^^
ヤカマシイ親父かも知れんけど^^;
G3@小百姓
2009/05/27 23:14
じっちゃまん♪
だから・・大好き(^0^)
ヨッパだからじゃないかんな〜。

うん。嬉しかった!
私も見習わなきゃっ♪
言動も行動力も欠如だかんなぁ〜。

じっちゃまが言ってる様子が
目に浮かぶ〜〜。
ヤカマシク優しさに溢れてんべ♪
ゆの
2009/05/28 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい光♪ ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる