ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS H22・2・2生まれなのだ〜

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

可愛くってしかたないヒミツの仔猫ちゃん。








































我家には7ヶ月の仔猫が3匹いる。
二家族の仔猫だった。
生後2ヶ月までに元気でいてくれた仔達。

外の世界は楽しそうで束縛をためらった。
自然の摂理のまま生きていける仔だけが残ってしかるべき。
そんな世界を数年見ていた。仕方のないことと。

知っての通りワンコも6匹いるし、ニャンコもいた。
我家は満杯だと言い聞かせ。
しかも、家の中には入ってくれないだろうと思ってた。

ある年のお正月、隣の家の人が中に招いたという。
毎日そこの門に座っていてご飯も頂いていたチャチャだ。
狂ったように「出してくれ!!」とジタバタしたと聞いていたから。

そんなこともあり、里親を探す事も出来たでしょうがそうはしなかった。
日々、近所のネコ好きさんと安否を見守った。

昨年の6月に産まれた仔達がバタバタと倒れた。母猫のマダラちゃんも。
仔猫が一匹・・父親でもないチャチャがそばにいた。
気がつくとチャコちゃんの仔猫も2匹になっていた。

9月 意を決して我が家に来て頂こう!そう思った。
チャチャと仔猫の菊音ちゃん。
あっさりと台所の入り口から入ってきた。

いつも見張りをしていたチャチャはスグにぐっすりと眠った。
長座布団を敷いて私とチャチャと。
気がつくと菊音ちゃんも私にくっついて眠ってた。

いつ「外に出たい!」って言うかなぁ〜と思いながら。
チャチャは今日までそう言ったことはなかった。

半月くらい経った頃、ワンコ達と会わせた。
これでやっと台所をオープンに出来る♪

外のことも気になってた。
母猫チャコちゃんは、仔猫のしつけが凄かった!
人がいるときは出ちゃダメ!と言って聞かせていたのでしょう。
そっと見てると、母の目線と一声だけでそれをこなした。

家の中がホッとした頃、チャコちゃんは仔猫から離れるようになった。
仔猫は心細かったのか私の足元に来るようになった。
最初になついたのは福太郎だった。
「家に来る〜?」と聞いてみたりした。何にも答えなかった。
2日ほどして抱っこもしてくれたので家の中に招いた。

福太郎は執拗に菊音ちゃんに追いかけられた。
それでもご飯をいっぱい食べた。
次の日、黒兵とチャコちゃんも招いた。

チャコちゃんはミャーミャー泣いた。
見ているとすかさずチャチャがチャコちゃんに何か言っていた。
そして首を咥えるとチャコちゃんは、嘘のように静かになった。

次の日 チャコちゃんはちょっとのスキを見て脱走したが
すぐに戻ってきて中に入ってきた。
それ以来、脱走はなかった。


外の頃、チャチャは誰彼の母猫の仔猫の世話をしていた。
勝手に仔猫だけ置いていった母猫もいる。
カリカリが食べれるようになってからだが。
チャチャは、その仔達に♂なので出もしないオッパイを吸われていた。
いつもいつも毎回。オカマちゃんと思ってた。

それで仔猫が避妊できる頃にいっしょにでいいか。
そう思っていたのが間違いだった。オカマじゃなかった。
この辺りにボス猫がいたので発揮しなかっただけらしい。


元気に育って欲しい。
チャチャとチャコちゃんの仔だもの。
すでに去勢をしているチャチャの最初で最後の仔だもの。

思い込みが招いたよそ様には語れないヒミツの仔猫達です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ、ちょっと重たいね。
わたしのblueはとうとうお父さんになれなかったけれど、チャチャ、よかった。

2010/02/05 08:56
文〜さん(^^)
そっか。重たかったのか。ごめん。
私はやっと解放された気持ちでホッとしてる。
外猫で獣医さんからもらった薬を飲んでくれない子の
変わり果てていく姿をみなくてもすむから。

チャチャはいつも通りチャコちゃんのご飯のときには
仔猫といっしょにまったりしています^^
そしてチャチャは、7ヶ月の菊・福ちゃんからは今もオッパイを吸われておりますです。
ゆの
2010/02/05 18:02
チャチャ、ってさ、今はやりの草食系男子、かな^^

一度会ってみたいな

2010/02/05 21:32
文〜〜さん♪
ってか・・チャコちゃんも菊音ちゃんも つおい!
女子はワンコのナッキーも朱里も つおい^^;
えっと〜〜人間のanちゃんも祖母ちゃんも次女も ゆのも〜!
あはは(^0^)あんがい つおいかも〜〜♪
ゆの
2010/02/05 22:12
ニャンコの世界にもいろんなドラマがあるし、弱肉強食の世界でもありますね。
ネコの子どもは文句なしに可愛い! 気まぐれな親ネコが、子育てを放棄しないために可愛いという話しもありますが(笑)

チャチャ君はオカマじゃないんだぁ・・・羨ましい =^_^=
よしお
2010/02/06 15:40
ゆのさん、こんばんわ。
写真を見ていると、思わず頬ずりしたくなるほど可愛いですね。
指先に毛の柔らかさが伝わってくるようです。
ばばんちょ
2010/02/06 21:44
よっしおくん!!
5匹の猫達の家の中での様子を公開する前に
赤ちゃん猫の写真になってしまった!
先住猫 新橋との様子も撮りためてあります^^

チャコママのお腹が大きくなって1ヶ月以上の日々(気づいてから)、出産2日前くらいに「今日生まれる?」なんてチャコママに聞いて心待ちしていました♪お腹を撫でてると赤ちゃんの位置がわかってそろそろだぁ〜って思いました^^

チャチャは、すでにれっきとしたオカマ君であります!
ゆの
2010/02/07 22:59
ばばんちょさん!!
うん。と〜〜っても柔らかい(^0^)
ってか、そ〜っとじゃなきゃ触れないくらい小さい。

今日の夕方、チャトラの1匹の片方の目がポチッと開いてた!!生後5日目だからもうじき可愛いお目目が見れる〜〜♪うれしいな!
ニャンコの写真も見てくれてありがとう!
ゆの
2010/02/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
H22・2・2生まれなのだ〜 ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる