ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0


ごめんね


誰に言いたい言葉でしょう

今日は ごめんねが湧き上がる

ごめんねってなんだろう

何を許して欲しいんだろう

それを言う前に出来る事があるはずなのに

動きもせずに

ご飯だってきっとちゃんと出来るはず

掃除だって朝だけじゃなく何回だって出来るはず

テレビを見てパソコンのゲームして

うんざりしてるはずなのに そこにいる

病気のせいにするのも飽きたのに

これをしよう あれをしよう

その時が来ると 何も出来ない

いつもの うんざりな時間をただ過ごす

仕事の合間は眠って眠っていくらでも

忙しい日にはちゃんと仕事が出来てるのに

眠っても眠っても夜も眠れる 朝を忘れて

起してもらわなきゃいつまで眠っているんだろう

早く寝て早起きするぞの気合いにもうんざり

朝になっても起きないのは何故だろう

こんなことを書いているのは何故だろう

パソコンもうんざりなはずなのに

人を信じる事ができないくせに

誰に書いているんだろう

膝の上には猫がいて

隣にはゴールデンが寝息を立て

すぐうしろのソファーにはボルゾイが眠ってる

そちらこちらから それぞれの物音も聞こえる

総勢20匹

どんな想いで過ごしているんだろう

どうしてこんなに生き物がいるんだろう

おぉ 走ってる 猫

ドアにぶつかって ドン

聞こえる 聞こえる我家の毎日の音

掃除しても一時として綺麗になることのない部屋部屋

いいんだろうか ううんダメ

言い訳は尽きない

1週間に1回しか掃除しない人だっている

毎朝してるんだもん 朝でいいや

横着に重ね着して 重すぎて動けるはずもない

買い物だって困っちゃう

猫のものはちゃんちゃんと買えるのに

人間が食べるものは手が出ない

不思議過ぎて可笑しすぎる

見かねて買って来てくれた食材を見て

もったいなくってしょうがない 豆腐や卵

高価なものだからじゃないのがわかる

どうなってるんだろ不思議軍団

アホらしい事実を書けば楽になる

そう思っているんだろうか

確かにさっきより胸が軽い

でもきっと明日もそう変わらないのだろう

変わるとしたら周りが銀世界になることくらいかな

また雪がやってくる

心まで真っ白にして欲しい

そうか今年もそう残ってないんだね

せっかくの寅年だったのに

なんだかもったいないね年女

ふふっ また「今」だけの気合いスイッチ

入りました

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ごめんね ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる