ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーの朝方・・・(−−;

<<   作成日時 : 2009/02/14 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

本日チョコを好きな人に渡して告白などしてみたり
愛の証をもらう日らしい。

私ももらってみたい(^^)

昨日、仕事場のバイトの子が鍵をなくした。
店長は一緒にくまなく探したが見つからず・・。
時刻はとっくに帰り時間を過ぎ23時に家に付く。

最近眠れない。
で、パズルをしてその世界に入り込む。

気がつけば3時半。
風呂に入って寝ようかな?って思ったのが4時。

トントントンッ。
階段を下りてくる足音。次女?

「じゃ、おやすみ♪」そう言ったら
次女が「お母さん、台所で寝る〜〜??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
怪しい・・・・・


まただ。
この子はなんでいっつもギリギリ。
バレンタインのチョコをこれから作るのだ(−−;
朝には学校。しかも試験ときてる。

「ハイハイ。用があったら起してね。」
そういったかと思ったら
「あ!生クリーム足りないかも!」と説明書を見ながら言うのだ。
ヒィーーー。

彼女は男バスのマネージャー。
たったひとりのマネージャー。

「ねぇ〜〜。何個?」
「11個と・・あ、12個。先生のもいいやつを作ろう♪
あとは全部で30個くらい。女の子にも友チョコあげるしぃ〜。」
あと1つは彼のチョコ。特別のを作るらしい。

そんな話をしながら生クリームが足りたので安心して眠った。
さて何時だったかな?


「お母さ〜〜ん♪起きる時間だよ〜。6時だよ〜♪」
知らん振りしてあと10分・・・
と思ったら「間見合わないから手伝って〜!!!」
(−−; 「はい。」

「お母さんチョコにこれまぶしてね〜」
ほんとこんな時は調子がいい口調で私を動かす(^^;
「あ!可愛くなってる♪上手〜〜〜(^^)」
はいはい。

「あ〜〜〜間に合わないかな?」
いつも早く家を出るので私は始業の時間を知らない。
「学校何時なら間に合うの?」
「8時20分くらい」
「余裕じゃん!」そう私が言うと安心したが何を先にやって善いか
気がもめてるらしい。
「彼のは作り終わったの?」
「帰ってきてから待たせておくか?」と次女が言う。
「プッ!マジ〜?母さんラッピングしてるから作れば?」

可愛い袋に入れてグルグルキュ!
って・・・いっぱいある〜〜〜(−−;黙々と頑張る私。さすが!!

「あ〜〜なんか変!彼のチョコ変!」
「え?こっちから見たら綺麗に出来てるよ♪」
暫くして「へへ。いい感じ〜〜♪うまく出来てる〜〜♪」
と、うれしそうなヒトリゴト(^^)

ラッピング終了。
彼のチョコも出来た!
「何で包もう?」
と言いながら箱にリボンをかけてる次女。
(−−; それはリボンかい?へたくそ〜〜。そう思ったら
「お母さんこういうの得意じゃなかったっけ?」とのこと。
「じゃ、支度してきなさい(^^;」

確かここに素敵な透けた包み紙・・・あった♪
箱をこれでくるんで上で全部まとめてリボン。
おぉ〜〜〜!素敵〜〜(^0^) 自画自賛な瞬間である(^^;

「これでいい〜〜?」
「きゃ〜〜!いい!いいねぇ〜!」とご満悦。

たっぷり時間も余って沢山のチョコを持った次女を学校に送り届けました。
なんでこんな面倒な日があるのでせう〜〜。




画像





画像





画像





画像





画像





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りチョコは良いけれど、当日の早朝ですか! 
それだけたくさんのチョコを一手に作るのは、並大抵の事ではありませんねぇ。

まぁこれも青春の思い出の1ページということですね。
なんだかニャンズ達も、あきれ顔のようです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 15:46
うちの娘は今日クッキーを手作りする予定が・・
「材料が売り切れのため・・また後日」と良い訳しておりました〜^^;
ケンチ
2009/02/14 22:13
えっと,あけおめ(^^ゞ。

ほんと青春してますね。ほほえましいかぎりです(*^_^*)。ボクも今日は女子高生から手作りケーキもらいましたよ。もちろん生徒だけど…(^^ゞ。
ただ,テスト期間中なんだけど…。

写真は古い写真?コクロちゃん戻ってきたのかと。
家のチップももう一月半(T_T)。車で走ってると時々「チップ〜!」って大声で呼んでることがあります。
okino
2009/02/15 00:43
よくがんばりました♪
おかあさんに花丸^^

2009/02/15 18:29
よしおくん(^0^)
ずーっとさぼっててごめんね。

ニャンコ達!やっぱり
呆れ顔でしょう〜?(^^)
あぁ〜〜〜!
チョコとかラッピングとか写真撮らなかった〜〜〜〜!あぁ〜〜〜!今更だけど気づいてしまった(^^;私ってばか〜〜〜!

我が家は学校の日は必ず6時半に朝食です。規則正しいことが1つでもあるって大事だなって思ってます。私は朝が苦手だし自分はそう過ごしてこなかった。だからどうでもいいと思ってた。でも、主人が時間になると私をせかす。振り返ってみるとそれって大事な事だったって思うこの頃なのです(^^)
ゆの
2009/02/15 21:33
ケンちゃん!!!!
何年ぶり〜〜??????
書いてくれるなんて・・ありがと♪

いっぱいお話したい!
今日はこんなことがあったの。
あ!あれも聞いてもらおう!

頭の中がしあわせでいっぱいの時間。


邪魔しちゃいけない。
負担をかけちゃいけない・・

あれ?
何を話したかったんだっけ?
あはは!忘れちゃった(^^;

携帯を握ったまま時間が流れる・・



想いはあっても出来ないことってあるね。
娘さんのチョコ・・残念!(^^;
ゆの
2009/02/15 22:09
okinoさん♪
あけおめ〜〜でしたか(^^;
あ〜〜〜!
言ったかな?どうだったっけ?
リンク勝手にしてた〜〜。
言ったっけ?まだだっけ?(^^;

生徒さんに?
役得だなぁ〜〜先生って(^^)
あ、慕われてなかったら義理チョコもないね。塾長・・流石!でっす!

コクロも帰ってない。
なにやってるんだかねぇ〜。と気楽に思うしかないんだけれど、「コクロ呼んで来て」とこの子等に何度も頼んでしまう。本当は、ううん。きっと大丈夫!
ゆの
2009/02/15 22:27
文さん(^^)
やりました!花丸ゲッツ〜〜!

今度・・3月の末に7日間の家出を決行!の予定です(^^)anちゃんのところにお呼ばれしてるの♪北の極寒で朝暗いうちから農家さんの酪農の手伝いのバイトをしたり休みの日は1日中ホテルの宴会の重いお皿を持って頑張って貯めたお金で私に飛行機のチケットを送ってくれた。バス代まで(;。;)

洗濯大丈夫かな?ご飯大丈夫かな?検査入院でしかこんなに家をあけたことがない。

だけど・・行っちゃうもんね〜♪
レッツラゴーだもんね〜(^0^)
ゆの
2009/02/15 23:21
素敵!!!
幸せね♪
大丈夫、みいんな大人なんだから、ちゃぁんと自分のことは自分でできます。
できなくっても、家族のためにがんばるのが家族ですから^^
今から計画をいっぱい立てたりして、楽しんでくださいませ。旅はもう始まってま〜す☆

2009/02/16 07:31
いやぁ〜女の子だね!
うちの娘は二人とも彼がいないから、
友チョコだのなんだの・・・

金曜日、テニスの練習から帰って家に入ると、
あま〜い香りが。
次女が帰ってきて次女の番。
次の日も、日曜日に試合に行く私にみんなに配ってとマフィン焼いていて・・・
連日キッチンは占領せれてたよ。
ラッピングやらなんやら、私もこの日は面倒な日だと思うのです。やれやれ。
KAO
2009/02/16 09:21
あれれ〜バレンタイン終わっちゃったのー?
風のように過ぎてったよ?!強風
こちらの乙女たちもすごかった!
11日から毎日あま〜い香り。
私はそのおこぼれをいただいてましたとさ!

2人ともすごいね…お疲れ様!!
an
2009/02/16 11:50
へへ♪文さ〜ん♪
行き当たりばったりもいいし
計画するのもいいし〜(^^)
どうすっぺ〜〜♪
季節が微妙〜〜〜〜〜。
冬でも春でもないだろなぁ〜(^^;

文さん、応援してね♪
ゆの
2009/02/16 22:37
KAOちゃ〜〜ん(^0^)
今日は吹雪きだす!
昨日、雪灯篭がしぼんでたのに
今〜〜??な状態。
雪灯篭祭り実行委員さん達可哀相。
風が音を立てて凄いよ〜(^^;

KAOちゃんとこもだね♪
女の子ふたりだもんね〜。
賑やかなキッチンだったろうなぁ〜♪
家は、てんやわんやだった〜(^^;

暫くパズルに逃げてたので、どこのブログにも行ってなかったんだ〜。KAOちゃん、いっぱいUPしてあるかな(^^)

ゆの
2009/02/16 22:49
anちゃ〜〜〜〜ん(^^)
やっとUPしたぞ〜〜!

これこれanちゃん?
君は誰にも〜?(^^;
男の子を連れて来たことも無いね〜そう言えば・・。アイツがいいとか、噂でも「彼」などと言う事が出なかったような記憶。間違いないかな?恋もいいと思うよ〜〜(^^)結婚はわっかんないけど〜。若い頃の恋ってものをスルーしなくってもいいと思うなぁ〜あはは!

それはどうでも(^^;北海道よろしくね♪anちゃんがしっかりしてるから大丈夫だもんね(^0^)安心安心♪お天気がいいことを願ってるね!
ゆの
2009/02/16 22:56
いいねいいね!
母子の会話(^^♪
こんな時間がとても楽しい!!
ずっと子供のままでいてくれたらなぁ。。って思うけどね(*^^)v
ねおん
2009/02/17 02:02
ねおんちゃ〜〜ん(^0^)
懐かしい〜?
でもね、長女のanちゃんはこんなじゃなかったぞ〜!どっちかっていうと、私が次女でanちゃんがお母さん(^^;
段取りが良くってねお泊りのあるときは「まだ早くない?」ってくらい前から準備が出来てた。次女は前日。私も前日!うふっ(^^;

ねおんちゃん、冬の花火も今年も頑張ってるね♪ブログにいっぱい(^0^)やるぅ〜〜!たんこぶ・・気ぃ〜つけないと何個も出来ちゃうよ〜〜(^^)
ゆの
2009/02/17 23:27
とっても楽しい親子の光景が浮んだよ^^
ま、ゆのっちはそれど頃じゃなかったかもね^_^;

きつとバレンタインは親子のふれあいのためにも
あるのかもね(*^。^*)
お疲れ様でした^^
うちもサヤカと家内さんが頑張っていた。
パパには残りの一個をもらった(T_T)
アル
2009/02/18 11:44
アルパパ!!!
きゃ〜〜!チョコごめん!
渡すの忘れた〜〜(^^;
「今からでもいい」とかは、言ってはなりませぬ。うんうん。あはは!

サヤカちゃんも頑張った?
女の子だねぇ〜〜♪
アルパパ!がっかりしなさんな。
我が家もパパは残り物だ〜〜!

私?やつには・・あ〜〜げない♪
だってお返しに優しい言葉の一つもないもん(^0^)だはは!ふととき者・・ブツブツ・・
ゆの
2009/02/18 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーの朝方・・・(−−; ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる