ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS @北海道! 娘と二人旅〜〜(^0^)

<<   作成日時 : 2009/04/01 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

3月23日〜29日までの旅が始まった!

初日と最終日は移動で終わる。
娘は帯広。私は米沢。
飛行機に乗ってる時間はたったの1時間。
仙台空港〜新千歳空港まで。
だけど、飛行場までの時間がいやはや・・・(^^;
朝7時頃に出かけ、夕方6時過ぎの到着となる。
なら、乗換えの少ない寝台列車もいいかもと。

24日。帯広→釧路→鶴居→屈斜路湖→摩周湖→網走

今回北海道行きが決まってすぐに行きたかった所がある。
釧路!
地図で見れば帯広のお隣のようにも見える!
我が家から巣立った『レオ』君が住んでる街である♪

できれば丹頂鶴も見たい!見たい!見たい(^^;

どんなふうに予定を立てるか迷ったけど
長期予報はいずれの日も雪。天気に合わせることにした。
急いで行ってみたい所を回る事にした。

が、晴天である。
車を走らせる方向と今がお日様に恵まれた。
後ろの景色は曇り。
雲が後から必ず付いて着ていた。
写真も青空のようであるけど、反対方向は曇り空!

新緑であったらどんだけメルヘンな世界だろうと思わせる景色が
そこらじゅうに広がっていた。

網走で泊まり天気予報をみると雪。
知床に行きたかったけど次の日は旭山を目指す事にした。
雪で帰るのが困難になっても大変だからである。

最終日に思ったことは、雪は思ったほどに降らなかったという事。
強行移動でなくても良かったかな・・・と(^^)



画像

カメラに入った最初の1枚。
きっと青空だったことがうれしかったからに違いない。




画像

朱里と揚羽の子供『レオ君』
残念な事に写真がうまく撮れていない。
かなり素敵ないい男である!



画像

左『モカ君』  真ん中『コタロウ君』  右『レオ君』
ひと目合わせてもらうつもりが、うれしくって楽しくって
長々と〜〜〜〜。


モカ君よりもグンッと大きくなってたレオ君。
レオ君は娘と一緒に寝台列車で来たのだ。
あんなに小さかったのに・・デカッ!
時々来るララちゃんも朱里母さんを抜いて大きくなったけど
レオ君はもっと大きいね♪




画像

コタロウ君に構ってもらい遊ぶレオ君。
調子こき過ぎるとモカ君が後ろからレオ君を押さえる(^^;
素敵な兄弟の一員になってました♪


ずーっと見ていたい気持ちを抑えバイバイ。
車に乗り込み娘と二人「会って良かったね!」
そう何度も何度も言った。しみじみと。
感動に酔いしれながら鶴居へと向かった。



画像

予定はないのでどこでも行ける喜び♪
風景を見、案内板を見ながら進む。
鶴がいたらいつでも止まれるように(^^)

ゆのは見逃さなかった!
「あ〜!ツル! いた〜〜〜〜!」と。
まるで子供である(^^;




画像

寒い!とても寒い!
が、カメラを向けてるときだけは、それに気づかない(^^;

ツルを撮ってたらレンズの前に顔。
おじさんが(私もおばさんだけど〜笑)プロの方ですか?と。
カメラだけはいいものらしい。
ツルに夢中な私に、おじさんは娘となにやらしゃべっておりました。
何処から来た?とかこれから何処に?とか。




画像

屈斜路湖が見えてきて間もなく「アイヌ資料館」とある。
やっているのかいないのか・・立ち寄ってみた。
ちょびっとしかない感じだったのでグルッと回って道路に向かおうとしたら露天風呂の看板が裏に。
車を降りてみるとたくさんの白鳥が!
湖の向こう側からは風が吹きすさぶ光景。
さっきも寒かったが極寒である!
湖と露天風呂が繋がってる。入ってみたいが出たときを思うと
どんだけ寒いか・・・・。やめといた(^^;




画像

手前から暖かい湯気が立ち上り素敵風景。
あとで、アルバムに1箇所1箇所の写真をUPしたいな。
ツルも白鳥もいっぱい撮ってるんだから(^^;




画像

硫黄山。
娘が近くまで行くという。
煙に向かって雪の上を歩いた〜〜〜。




画像

摩周湖。
ここは山の上だろか?
さすがに曇ってた。まず寒い!寒い!寒い!
娘は、今回も霧がない。そう言ってた。
そうだ。「霧の摩周湖」だもの。




画像

二人旅、記念写真(^^;
え〜〜っとここはどこ??




画像

「おばさんの声がするところだよ。ここは。」
そう娘が言った。
歌碑がある!『美空ひばり』ほほぉ〜〜〜〜。
娘にはただのおばさんの声なのだろう(^^;




画像

駐車場から山のてっぺんまで歩いた。
空を見るともうじき お日様が沈む。
「ここで見ていたいね夕日」
そうふたり思ったが寒くって耐えられず進み行く車の中で
それを見ながら・・・・。
私の運転がはじまった!
おぉ〜〜〜!知らない所を運転してる自分に感動!あはは(^0^)


車は網走へと向かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!
母娘旅行はいいね。
ゆのがいい時間を過ごせたことが
何よりよかった。
疲れてるのにあってくれてありがと。
KAO
2009/04/01 21:18
KAOちゃん(^0^)
楽しかった!ほんとに楽しかった!
1日にいっぱい楽しかったり感動があったりで書ききれない。だからちょっとずつどこいったよって書いてみた(^^;今もレオ君に会った感動が忘れられない♪

KAOちゃん、栗子峠の前のメールまでは元気だったんだ〜。早く会いたくて次の日のことまで考えていたんだ〜。着いて待ってる間に????体が〜〜〜〜〜!ごめんね。ありがとう!
ゆの
2009/04/01 22:36
何だか、見てるだけで嬉しくなってしまう旅!
レオ君にあえて良かったね。
気分は養子にやった息子に再会、かな^^

少しずつ、幸せのおすそ分けをくださいな♪

2009/04/01 23:15
>「あ〜!ツル! いた〜〜〜〜!」と。
 まるで子供である(^^;

なにを今更...あっはっはあ
かなり元気が出たみたいだね?
えかったぁ^^
G3@小百姓
2009/04/01 23:37
文さん!
行ってきました!!!!!
一生に1度だろうと思えるほどにいい旅でした♪こころが充実してるって気持ちいいね!久々(^^;
今度は次の日の旭山をUPするね。

レオ君、ハンサムだった!
ぼへ〜〜っと顔の揚羽パパとちょっと違うね〜〜♪モカ君は朱里の親戚さん。似てるんだ!顔の表情がとても(^^)

メールありがとう。
ゆの
2009/04/02 01:28
Gちゃま〜〜〜!
>なにを今更...
褒められちゃった〜〜♪(^0^)

あ!ゆの当選したんだ!
日帰り栃木ツアー(^^;
買い物してレジで紙渡されて確かにホームセンターで書いた。当ってた〜〜〜♪
益子焼きと毛皮と(?)芝桜見るんだと〜。おもしゃい(面白い)かな?4月20日過ぎに行く予定〜。でも、ひとりじゃつまんないかな?迷う〜〜〜。

娘と旅をしてるとき、勝手に元気出てて不思議だった〜〜(^0^;


ゆの
2009/04/02 01:43

昨日は悪戯メールを7人に出し3人が引っ掛かりました。
「悪質なウイルスがが入り住所録が消えるらしいよ。念の為に5時までスイッチを切って置いた方がいいみたい」でした。
人を引っ掛けるのは楽しいね。だから羅輝はマジックを止められないのかなー、、、。
羅輝
2009/04/02 06:08
とりあえずお帰り〜〜
お土産いっぱい抱えて帰ってこらっれた様子
続きも楽しみにしていますね

レオ君にあえて良かったね!!

レオ
hiro
2009/04/02 08:49
ほえ〜 鶴と白鳥だあ。
露天風呂入って欲しかったなぁ……。気持ちよさそうなのに。
でも、寒いのかぁ…
鼻水つる〜で、はくちょンってなっちゃうのかなあ…
じゃんぼ
2009/04/02 13:30
羅輝さんこんにちは!
忘れずにいてくださったのですか〜?ご来訪ありがとうございます。

4月1日嘘ついていい日(^^;
って今もやってるんですね〜。
あるところですっかり騙されました!
羅輝さん普段真面目に子育ての話してるから、引っかかる人は多いでしょうね(^^;

またお邪魔させてくださいね。


ゆのら
2009/04/02 15:53
ひろりん(^0^)
お仕事はどうですか〜?
写真を撮る暇はありますか〜?

ドジをひとつ。
メモリーカード1こしか持ってかなくて〜削除削除しまくりました〜〜〜(−−;あたしってバカ♪娘にカメラ屋さんに行こうか?って何度も言われた〜あはは(^0^)
ゆの
2009/04/02 15:57
じゃんぼさん(−−;
騙されたニャンコの目。
テレビにも出たのですか〜?
てんまるちゃんTVデビュー♪
やる〜〜〜!

鼻水つる〜〜どころじゃないんだ〜!カッチンコッチンに凍るべ〜〜〜。
でも、男性だったらな、入りたかったな〜。いい景色だったもの(^^)
ゆの
2009/04/02 16:04
とってもきれいな写真! 寒い代わりにとってもすみきった青空。良かったですねぇ・・・僕も行ってみたいなぁ。
極寒の温泉にも興味津津です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 00:09
よしおく〜〜〜ん(^0^)
来てくれてありがとう!

写真撮ってて手がかじかんで、温泉で温めたらポッカポカになりました♪

北海道のすみきった青空、見れてよかった(^0^)予報はずれてよかった!!

吹きすざぶ風に、雪の上を粉雪がすべって夕日に輝いて綺麗でした!
ゆの
2009/04/06 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
@北海道! 娘と二人旅〜〜(^0^) ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる