ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 御礼! カマ吉 オ〜ンステージ(^^;

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

カマキリです!

見れない人は見ないでね♪

で・・見れないで なにが御礼だいっ!(^^;


だってすごくカワイイんだ〜〜!

怖いもの見たさに見てもいいよ〜♪

キャーー!素敵!!って思うかもよ〜〜(^0^)


私 イモムシ・カエル・クモ・ヘビ・カマキリ類

背筋が〜〜〜ぞぉわぞぉわしてくる!

だけど・・だけどもだよ

イモムシが綺麗なんだ!

カメラで我慢して?いんや!ぞぉわぞぉわも魅力の中に入れ

ぞぉわぞぉわに背中よじりながら夢中に入ったとき魅了〜〜

くねっくねっ!な動きにさえも次はどう関節が動くの〜?

そんな世界に入ったらカマキリだろうがクモだろうが

大の大の苦手なカエルだろうが顔や動きを見る見る見る!

カマ吉が素敵になるよ〜〜〜(^0^)v

今朝はそれがうれしくって 頭ぶっ飛び!!





*今朝の一コマ*

「あ・・カマキリいるぞ〜」
外のメダカの飼育係に精を出すシュリパパが教えたよ。

ホテイ草に乗ったカマ吉が!

「お!カメラカメラ♪  ・・カマ吉  ・・顔  ・・来た〜!!」

??アツ苦しい??
へ?シュリパパもカメラかいっ!

うひゃうひゃ!ニマニマ(^^)
・・乗り出してた身をちょっと引いて。

ふたりして カマ吉1ぴきオンステージ(^^;
どんだけスーパースターなの〜

可笑しかった〜〜!
黙って撮ってたけど可笑しくって可笑しくて。

近所の人が見てたなら何してると思うかな?
きっと仲良し夫婦に間違われんぞ!(^^;


**




朝に晩に、朝も晩も?水替えをするシュリパパ。
タナゴ・フナ・クチボソ・メダカ・ザリガニ・・
シュリパパは外の飼育係にイキイキ♪

隣の貯水池から「今日は大漁だった!」と
それこそ子供のようにうれしそうな顔されたら
「どれ〜?すごいね!」って言わないわけにいかない。
なのに・・
「あ!これおっき〜〜〜!ザリガニも〜?」ってバカ夢中な私(−−;

この魚達は餌である。
大きな魚「銀ちゃんとキーィちゃん」の生餌である。
その時が来るまでは快適であるよう・・。

沢山の生き物と暮らすのは楽しい。
でも非情に辛い事も少なくない。

だけど元気に育ってもらうため
「何匹食べたかな?」と普通な会話。

生きるものは食べなきゃいけない。
人も魚も虫もニャンコもワンコも鳥も。

食べられなくて済むのは一握り。

地球の中の一握り・・

カマ吉がもし一緒に暮らしたら きっと言うだろう
「おぉ〜〜!今日は蝶を捕まえたんだ〜♪凄いね!」

・・って。



たとえ頭が少しすり減ってても仕方あるまい(^^;









立ち位置確認  うむうむ









そこはステージ外 落ちるぞ〜










影で身だしなみチェック〜!










そこ汚れてた〜? ゴシゴシ・・









そろそろ始まるよ〜!









ソ・ロ・ソ・ロ・ハジマル。  メモかいっ!







祈ってどうする!








いざっ!









見合って見合って!!?? す・すもう〜〜??









ちげぇ〜し。








なに!








ふぅ〜ステージ終わった〜! ・・終わった??(−−;



んだ。そんなもんだ。
期待を裏切らなくてどうするよ!あはは(^0^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うへへ、カマキリは怖くないもんね。
影のヤツと下から4番目のが特にいいなぁ。 
カマキリ婦人っていう映画があったような・・・五月みどり?
じゃんぼ
2009/06/30 00:14
おはよ〜〜
三枚目と見合ってっていうのが光とカマ君の表情といいいい感じ
わたしもカメラ持ちたいなぁ(;一_一)

頑張ってる?
私も頑張っているよ!!少し●が生えてきた(笑)

この黒もゆのさんの写真がより映えていいですよ
hiro
2009/06/30 08:42
わぁ〜〜〜〜〜(^_-)-☆
なんて!可愛らしいカマキリさん♪
いつもは、怖いと思ってたカマキリが、こんなにも
素敵な被写体になるなんて!驚きです\(◎o◎)/!
ゆのさんの目線が良いからですね^^きっと!
そして、カメラも腕も(^_-)-☆
実は何日か前に、家の庭で、カマキリが卵?から孵って、
何十匹ものちっちゃなカマキリが、うごめいていたんです。。
気持ち悪くて、殺虫剤で撃退しちゃったんです。
主人に話したら、カマキリが可哀相と言われました〜。。
そうですね。これからは、カマキリさんとも仲良くします(*^。^*)
peko^^*
2009/06/30 10:02
よく観察しましたね。
葉にカマ吉君の影が写っている3枚目の写真、秀逸です。
私には、「さてこれから何をしようか」と思案しているように見えます。
長さん
2009/06/30 10:15
いいないいな〜。
写真もいいな〜。
みんないいな〜。
ゆのさん、上手すぎ〜〜!!
そら
2009/06/30 10:24
おぉーっ! 彼が噂のカマ吉君なんだ。
ステージ仕立てのカマ吉君。
しっかり大役をこなしていますね。
背景がきれい。
ウ〜ン、影が小憎い。
背景からスーッと出てくるカマ吉君のアップ。
いつもながら、1枚1枚を 絵にしちゃう。
ほんと、良い! 好い!。
 
彼の仕草、やっぱし面白いですよね。
私は 小枝とかで勝負しています。
 ツン ツン、ツィーッ。 ぁ… まいった。
tsuna
2009/06/30 11:53
じゃんぼさん♪

カマ吉君登場が朝で良かった♪
光がギリギリ・・素敵にしてくれた!
まだまだに決まってますが(´艸`◎)ふふっ うれしかった!
じゃんぼさんに褒めてもらったら尚うれしくなった〜♪
仔猫はいつだ〜〜!って声が聞こえそう!

カマキリは怖くないって、じゃんぼさん怖いものある?爆!
歳3つくらいしか違いませんよね?五月みどりって(^^;
映画とか読み物いっぱい広範囲に知ってるんですね〜

ゆの
2009/06/30 21:28
ヒロリン こんばんは(^0^)

1枚1枚のクリック大変だったでしょ。いっぱい貼るし(^^;
750くらいの大きさで貼りたいのだけど叶わず。
でも、写真が映えていいって言ってもらえて良かった〜〜!!ホッ♪

ヒロリンよかったね!○が●になってきて!
今日もお仕事行って来たんだけど大変。
四十肩が邪魔するよ〜〜〜〜!半泣きで動かしてきた。
手も液がしみるしみる!気合いで頑張ってる(^0^)v
ゆの
2009/06/30 21:37
peko^^* さん こんばんは!

あはは!カマ吉全滅〜〜!!!
私、友達とお喋りしてたとき蟻んこが這い上がってきて
プチッ!っと潰した時があったの。
「なにすんの〜〜!可哀相!」って根掘り葉掘り「何で」って
たっぷり怒られた。 あれからなるべく殺生はしないように・・
だって蟻んこに喰われると思ったんだもん。噛むもんね。
今日も蚊を撃退すべく各部屋に配置。電源ON!!してるよ〜〜

カマ吉なのに見てくれてありがと(^0^)
ゆの
2009/06/30 21:49
長さん こんばんは!

ジィーっと見るの好きなんです。
飽きずにニャンコでもワンコでも昆虫も魚の水槽も。暇人なんで♪
(ほんとは暇を有効にテキパキ主婦しなきゃいけないのに!あはは)
水槽の中のごやごや200匹くらいまでなら メダカとかを数えるの得意!

表情って面白い!いろいろに思うことができますね♪
ゆの
2009/06/30 21:57
そ〜〜らさん(^^;

いいでしょう(^0^)
いいですか〜?
いいに決まってる〜〜〜??違うかっ(^^;

そらさんって いい〜〜〜〜!!!
ゆの
2009/06/30 22:02
tsunaさん(^0^)

絵になりましたか〜?(^^)
いいもの見せてもらってるからかな♪
リンクの中の「猫時間・猫空間」じゃんぼさんの光の猫 最高です!
お時間があったら飛んで行ってみて〜

元々こういう背景の写真が好きなのです。が、なかなか・・
良い瞬間に出会い酔いしれ まぐれが生まれるのです♪
ゆの
2009/06/30 22:14
そっかーーー、分かった!!!

今度、ゆのちんをテーブルに載せて撮ってみるべか〜♪
ちゃんとポーズすんだぞ?(笑)
G3@小百姓
2009/06/30 22:41
なかなか良かたい。
むっちゃん
2009/06/30 23:23
じっちゃま〜〜(^0^;

何わかったんだいっ!
わかり方が間違ってるぞ〜〜(笑)
あ〜んな格好したり こ〜んな格好してみたらどうするよ!
手ぇ〜〜震えんぞ〜〜〜(^0^)あはは!
ゆの
2009/06/30 23:33
むっちゃん(さん)こんばんは!

ありがとうございます!
なかなか良かですか?(^^)
また見てやってください♪
ゆの
2009/06/30 23:37
ちっちゃなカマキリとか、
ちーさなバッタとかみつけると
頑張れって思う。
虫も結構きれいで、私も好き。

今朝、友達の1人がシャボン玉
のところにいったらしい。
ちょっと胸キュンだけど、
きっと皆でわいわいやってるにちがいない、
と信じてる。

また、かわいい子達の写真よろしく。
ハッチ
2009/07/01 11:54
ハッチさん こんばんは!

カマ吉見てもらえて良かった♪
ハッチさんも散歩で見ちゃうよね(^^)

そっか。
シャボン玉君、シッポ上げてルンルン歩いてるだろうなぁ〜
光に包まれて行くべき所に向かえますように・・合掌

可愛い仔にゃんこ、素敵な感じのチャチャ撮ってあるんだ〜♪
楽しみにしててね(^^;
ゆの
2009/07/01 20:44
カマキリ君の捉え方、最高です!♪♪
わが家もメダカ、飼ってるのよ〜。
ハーモニー
2009/07/02 20:45
ハーモニーさん!

めだか仲間でしたか〜〜(^0^)
孵化して仔めだか可愛いです!ちっちゃ!

カマキリ、大丈夫でしたか?
良かった!

今日は仔バッタが私の前に〜〜。
朝、忙しかったのについ夢中になってカシャカシャ(^^;
大急ぎの支度になり仕事時間に セーーーフ!
私、こんなんです〜〜〜〜〜〜。
ゆの
2009/07/02 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
御礼! カマ吉 オ〜ンステージ(^^; ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる