ゆっくりと光を奏で・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈り物。

<<   作成日時 : 2009/06/08 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


「ゆのさんから写真を頂いたから」

そう言って手のひらに入る小さな素敵な贈り物。

ちょっと中をご紹介♪

画像はなんら関係ございません(^^;



シリーズ・・手のひらのことば
『美によせることば』
編者 ヘレン・エクスレイ
訳者 中村妙子



画像

      
     人間の魂は

    感覚にうったえる美を

     日ごとの糧より

      もっと切実に

     必要としている。     (D.H.ロレンス)






画像


    うつくしいものを求めるなら

       かならず見出します

        遠くないところに

        そう、ごく手近に。   (セアラ・ティーズデール)






画像


     自然はわたしたちのために

       日ごとにこのうえなく

     うつくしい絵を描きだしている

        もしもわたしたちに

     曇りのない目があるならば・・・・・   (ジョン・ラスキン)






画像


       この世界にはもう

      うつくしいものなどはない・・・

      けっしてそう言ってはならない

       一本の木のたたずまい

     一枚の葉のおののきのうちにさえ

       きみをハッとさせるものが

         かならずあるはずだ。 (アルバート・シュヴァイツァー)






画像


            光は刻々

        すべてのものを一変させる

         それは驚異の、歓喜の

           つきぬみなもと。     (バム・ブラウン)





画像


         そうしたさわやかな朝

        まだ誰も起きださないうちに

             庭に出て

        わたしは至福のひとときに浸る

           えもいわれず新鮮な

           静かなそのひととき

         すべての花が歓びにあふれ

          わたしに挨拶するかのよう

         それぞれの色、薫り、可憐さ

          わたしはうっとりとたたずむ (シーリア・サクスター)




画像


      それを切り取ることができない。

       みんなとわかちあいたくて

          カシャッカシャ

     そう簡単にはつかまってはくれないね。

      だけどいつも私に見せてくれる

        あなたがたの美しさ

       見つめることをやめないよ。

        今日も明日もいつの日も

       そんな私でありますように・・・。  (ゆの)




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆのさんの詩も素敵です。その優しい心づかいが、見事な写真を撮る心に通じているんですね。
長さん
2009/06/08 09:07
ゆのさん、お早う御座います。
今日のゆのさんは、ちょっとオセンチですね。
でも、そういう身近な自然を愛する心、見習わないとって思います。
自然を愛し、家族を愛する。
それだけでも、幸せなような気がします。
愛する何かが有るという事は、心を豊にしてくれますね。
そら
2009/06/08 11:16
はじめまして^^*こんにちは。
長さんの所からお邪魔させて頂きました。
とても素敵なブログですね☆
HPやBBSもお持ちなのですね〜!!
素敵な写真がたくさんですね(^^♪
美しいものを見つめる心、私も大切にしたいと
思います^^*
またお邪魔させて頂きますね♪
peko^^*
2009/06/08 14:14
う〜む……いいですね。

「美」感じる心を失ったら
 生きている価値などない。 (じゃんぼ)

うはは。かっちょいくない? どう?
じゃんぼ
2009/06/08 21:31
うわ〜〜〜!!!

いいなあ!!
いいなあ!!

ゆのさんのオカゲで、朝からこんな感動的なキラキラに、出くわせてハッピーです〜〜〜。

ぱっと見ただけでも、好物がイッパイ!!
なにがなんでも、またゆっくりお邪魔せねばなりません〜〜〜。

せっかちにも、リンクをかっさらって参りますが、
ご迷惑なバヤイは、「コラっ!」とどついてやって下さい!!
ikuko
2009/06/09 08:16
長さん、こんにちは!

何でも目指すはあったほうがいいかな
と思ってるだけです(^^;

今見えてるものより綺麗が見えたら
その瞬間だけでも酔いしれますから〜♪

詩というかヒトリゴト好きです。
妄想にならぬよう気をつけてますです!
ゆの
2009/06/09 15:24
そらさん♪

自然を愛するのはいいことです!・・が
私はワンコの散歩をしてると自然を多く
目にするので(あはは)それこそ自然にそこに
目が行くのです。はい。(^^;
いつもの場所に、いつもと違う葉っぱ。
ラッキー!!!なんて思います。

私って安上がり〜〜♪
ゆの
2009/06/09 15:29
peko^^* さん、はじめまして!

ようこそお越しくださいました〜♪
ありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりました(^^;

ついワンコと昼寝をしたり、あやしたり。
朝には隣の仔にゃんこの写真を撮ったり
お日様いっぱい浴びたらぐっすり(^^;

pekoさんのきれいな花や旅の写真を
是非BBSに貼りにきてくださいね♪

どうぞこれからも宜しくお願いします!
ゆの
2009/06/09 15:33
う〜〜む。じゃんぼさん。

かなりいいところ ついてますです!!
さすがです!
で?なんでそんな言葉がヒョイッと?

(^^)すこ〜しだけ かっちょいい!
あはは!!!!
ゆの
2009/06/09 15:36
ikukoさん♪

やった〜〜〜!
きてもらえるなんて、きゃ〜〜!です!

ドガ〜〜ンと大胆な写真での圧倒。
様々な写真達。
吹き出してしまう面白さ。
リンクしてもらえてうれしい〜〜〜!

私のブログのリンクですよね〜?(^^;
好物って私〜〜??ドキッ!
ゆの
2009/06/09 15:42
そうですよね・・・美しいものを求めて観光地に行ったところでろくな写真は撮れませんが、身近なところでじっくりと写真を撮られているから、ゆのさんの写真っていつも落ち着けるんでしょうね。
これから梅雨ですが、どんな写真がみられるのか楽しみです =^_^=
よしお
2009/06/10 09:46
よしおくんこんにちは!

お出かけの「おぉ〜〜!」っていう写真もいいしラッキーにも出会う感動の風景だってある。最近お出かけがない私は身近ばかり。でも、毎日見てると面白いって思うようになって、光の時間帯によって素敵が変わる。そう思ってたらこの小さな本を頂いてうれしくなって♪

よしおくんの写真で一番好きなのは夕日。
よく目にする風景の綺麗を知ってるからかなぁ〜って思ってます♪
ゆの
2009/06/10 10:30
こんばんわ。
人から見つめられる。。ということ、とても大事なような気がします。
見つめられたり見られたりすることによって、気分もシャン!としますもんね。

ゆのさんのお写真はいつもキラキラ輝いていますね♪
ハーモニー
2009/06/10 19:55
>うつくしいものなどはない・・・
>けっしてそう言ってはならない

そのまま
あなたにおくりませう
しあわせがつづきますように
ねおん
2009/06/11 01:47
美しすぎる私が怖い。

意味不明かあ(笑)

遠くを見るより近くの良さに気づくって大事だね^^

毎日、美しい物、感動できる物を見て暮らしてるG3でございます^^

嘘八百たぁ、このことかもなあ(爆)
でも一つで良いんだ、感動できる物は。
一杯あったら、ナニに感動して良いのか分からんようになるで。
G3@小百姓
2009/06/11 12:22
ハーモニーさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。

ハーモニーさんはステージでどれだけの人達に見てもらえるのでしょう。
ハーモニーさんにとっては歌声を聞いてもらうのが第一でしょうが、魅力ある衣装を選ばれ人に見てもらうという意識が素晴らしいと思います。

更新、頑張ります♪
ゆの
2009/06/11 21:49
ねおんちゃん♪

それでは私もねおんちゃんに しあわせが続きますよう贈ります。

>うつくしいものなどはない・・・
 けっしてそう言ってはならない

都会であっても・・ね♪

>きみをハッとさせるものが
 かならずあるはずだ。
ゆの
2009/06/11 21:54
じっちゃま♪

美しすぎるのって誰〜〜??
耳が遠くなったゎ(^^;

>一杯あったら、ナニに感動して良いのか分か らんようになるで。

一杯あったら当たり前になったりして。
それに目移りして大変だねぇ〜(^^)
ゆのが一杯いたら罪だゎ(^^;
ゆの
2009/06/11 21:59
>ゆのが一杯いたら罪だゎ

・・・ 地獄の閻魔さんも、苦労するべなぁ^^
G3@小百姓
2009/06/12 16:29
じっちゃま?へっへ〜ん。

知らなかったべ。
手がかかる子ほど可愛いって閻魔様が〜♪
ゆの
2009/06/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈り物。 ゆっくりと光を奏で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる